SDGs(Sustainable Development Goals)とは、持続可能な社会の実現を目指して設定された国際目標です。企業においては、短期的な利益追求を行うのではなく、我々の住む社会が継続して発展していけるように取り組んでいく指針を示しています。

株式会社アイチ・ジェー・ブイは、事業を通じてSDGsに取り組み、持続可能な社会の実現に向けて貢献します。また協力業者・取引先とも力を合わせて地域の未来と発展に貢献できるよう積極的に取り組んでまいります。
 

重点取り組み項目

■ 環境対策

地球環境へ配慮した事業活動を通じて負荷低減に努め、持続可能な地球環境の保護に寄与してまいります。

【主な取組み】
・新規事業の倉庫業でリサイクル品をストック
・産業廃棄物による汚染問題への対応
 
■ 社会貢献

地域の皆さまのお役に立てるよう地域とのつながりを大切にし、地域社会の発展と持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

【主な取組み】
・国境なき医師団への寄付
・地元スポーツ団体への寄付
 
■ 人材

ダイバーシティ経営により、国籍や年齢を問わず、多様な働き方ができる職場づくりに取り組んでまいります。

【主な取組み】
・女性、高齢者、外国人の積極採用
・定年を迎えた従業員の同待遇での再雇用
 
■ デジタル化

デジタル技術を導入した高品質な輸送サービスの提供を通じて、お客様に満足いただけるよう努めてまいります。

【主な取組み】
・トラックと本社PCを連携させ、就労管理、走行距離、速度等の情報をリアルタイムで管理


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。