こんにちは!株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
弊社は愛知県名古屋市に拠点を置く運送会社です。
皆様は「2024年問題」をご存じでしょうか?
2024年問題は、物流業界で起こると考えられている問題で、皆様の生活にも大きな影響を及ぼす可能性があります。
今回はこの「2024年問題」について詳しく解説いたします。

2024年問題とは

2024年問題とは?
働き方改革関連法により、2024年4月からドライバーの時間外労働に上限規制が適用されます。
現状としては、特に長距離の輸送を担うトラックドライバーは、労働時間が長くなる傾向があります。
そのため一人あたりの労働時間が制限されるとドライバーの人手不足が深刻化し、荷物を運べなくなる可能性が出てくるのです。
これを2024年問題と呼んでいます。

2024年問題を解決するには?

では、2024年問題を解決するにはどうすればいいのでしょうか。

物流の効率化

まずは物流にかかる業務を効率化することが重要といえるでしょう。
物流業界はいまだアナログな部分も多いため、そこをデジタル化することで効率化を図れます。
また、データを活用して物流を最適化するサービスを提供している会社もあるので、そのようなサービスを活用するのも一つの方法です。

ドライバーの確保

物流の担い手であるドライバーの確保も必要です。
そのため多くの運送会社は労働環境を改善し、長く働いてもらえるような環境を整えています。
働く人の希望を尊重し、しっかりサポートしてくれる会社も増えていますよ。

あなたの力が必要です!トラック運転手募集

未経験者も大募集中!
株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、ただいま中型・大型ドライバーおよび牽引ドライバーの求人募集を行っております。
働きやすい環境で、定着率の高さが自慢です。
幅広い年齢層が活躍しており、女性ドライバーも在籍しています。
大型・中型自動車免許や牽引免許をお持ちの方は優遇いたしますが、未経験の方も大歓迎です。
ご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815