こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置く運送会社、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
現在、運送業界では幹線輸送の効率化が叫ばれています。
今回は「なぜ必要?トラック幹線輸送の効率化」をテーマに、幹線輸送効率化の必要性を解説します。

幹線輸送とは

幹線輸送とは?
そもそも幹線輸送とは何かをご存じですか?
幹線輸送とは、まず一箇所に大量の荷物を集め、それを大型トラックなどで別の拠点まで一気に輸送することを指します。

幹線輸送のメリット・デメリット

幹線輸送のメリットとしては、何度も往復する必要がないため、人件費や燃料費などのコストを削減できるという点が挙げられます。
しかし、長距離の運送になるため、運転時間も長時間となることが多く、ドライバーの負担が大きいというデメリットがあります。

幹線輸送効率化はなぜ必要?

幹線輸送の効率化が必要な理由は、主に以下の2つです。

トラックドライバーの負担軽減

幹線輸送を担うドライバーの拘束時間は長時間になることが多く、労働環境の改善が課題となっています。
安定して長く働いてもらうためには、ドライバーの負担軽減が必要不可欠です。

2024年問題

働き方改革関連法によって、2024年4月1日からドライバーの労働時間に上限が設定されます。
それによりドライバーが不足し、荷物が運べなくなるなどの問題が起こると考えられています。
これは2024年問題と呼ばれ、対策が議論されている問題です。
幹線輸送を効率化できれば、より短時間で効率的に荷物を運べ、2024年問題にも有効であるといえます。

【求人】トラック運転手は社会に必要な仕事です

ご希望に合わせた働き方が可能です!
いかがでしたか?
物流を支えるトラック運転手は、今後もますます必要とされる職業です。
株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、ただいまトラック運転手の求人募集を行っております。
弊社は中型・大型ウイング車や土砂禁ダンプトレーラーなど、さまざまな車両を取りそろえております。
また、近距離から中・長距離まで、運行コースもさまざまです。
トラックの車型とコースの組み合わせで、ご希望に合わせた働き方が可能です。
「長距離輸送で稼ぎたい」「地場配送だけがいい」など、あなたのご希望を遠慮なくご相談ください。
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815