こんにちは、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
弊社は愛知県名古屋市に拠点を構え、運送会社として名古屋市を中心に運送事業を展開してまいりました。
また、運送業務から倉庫業、産業廃棄物の収集運搬まで、多岐にわたるサービスを提供しています。
この記事では運送会社の業務内容から求人情報までをご紹介いたします。

運送会社で働く日々の業務とは

道路を走るトラック
運送会社の業務は、ひとことでいうと物流の効率化を図る仕事です。
例えば弊社では、名古屋市を拠点に大型ドライバーや大型トレーラーを操り、重要な荷物を目的地まで安全に輸送するという責務を担っています。
日々の作業には、ルートの選定、荷物の積載と確保、走行中の安全管理、そして目的地での荷降ろしなどの作業を綿密に計画しているのです。
鉄骨・コイル・鉄板といった重量物の運搬に加え、大型ダンプを用いた産業廃棄物など多岐にわたり、その都度求められるスキルや対応も異なります。
また、計量証明事業として荷物の正確な重量を確認し、顧客へ報告する業務も大切な一部を占めています。

多様な荷物を扱う醍醐味

例えば弊社では、鉄製品、コンクリート管、大型機械、橋梁など、さまざまな種類の荷物を扱います。
それぞれの荷物には異なる取り扱い方法があり、大型ドライバーたちは日々新たな知識と技術を身につけています。
例えば、産業廃棄物の収集運搬では、環境に配慮した運搬方法を取り入れる必要がありますし、倉庫業においては、荷物の保管や整理にも細心の注意が必要です。
このような仕事の多様性が、ドライバーたちにとっての醍醐味となり、プロフェッショナルとしての成長を促しているのです。
仕事を通じて新たな発見や達成感を味わうことが、私たちにとって何よりの喜びでもあります。

運送会社が社会に貢献する方法

運送業は日々の生活や産業活動に欠かせないサポートを提供しています。
商品の迅速な輸送は、消費者への早い商品提供を可能にし、企業活動をサポートする重要な役割を果たしているのです。
また、運送会社の役割は、社会のインフラを支えるという大きなものです。
弊社はその責任を常に意識し、日々業務にあたっています。

ともに未来を運ぶ新しい仲間を募集しています!

手のひらの上に人型アイコンが浮かぶ
弊社では、ただいま新しい仲間を積極的に募集しています。
あなたも大型ドライバーとして、さまざまな荷物を運ぶやりがいのある仕事に挑戦しませんか?
未経験者も大歓迎ですので、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
一緒に私たちのチームで働きましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。