こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置く運送会社、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
産業廃棄物収集・運送業・倉庫管理などを行っております。
ドライバーは実際どのくらい稼げるのか気になりますよね!
会社によって収入に差はあるのでしょうか?
今回は稼げる運送業者をどうやって見分ければいいかについてお伝えします。

稼げる運送業者を見分ける2つのポイント

トラック白黒
稼げる運送業者を見分けるためのポイントは、下記の通りです。
・車は洗車されているか
・安全装置はついているか
・保有している台数やドライバーの人数は
ひとつずつ詳しく見ていきたいと思います。

車は洗車されているか

車が定期的に洗われている会社は、業務に余裕があると判断できます。
業務がカツカツで、人手に余裕がないと洗車をする時間も取ることができません。
会社にある車全てが汚れていると、きちんと業務時間内に洗車をできるゆとりのある会社なんだということがわかりますね。

安全装置の有無

安全装置の代表的な例は、下記の通りです。
ドライブレコーダー
バックモニター
デジタルタコグラフ
衝突被害軽減ブレーキ
車線逸脱警報装置

運送会社にとって、一番利益を削るのが事故です。
安全装置が装着されていたり、細心の車両が導入されている会社を選びましょう。
安全面に気を配っている会社は自社や従業員を大切にしているということがわかりますね。
また、最新の安全装置が標準で付いている場合、新型車両を導入できる=資金的に余裕があるといえるでしょう。
報酬や手当も期待できるかもしれませんね!

車両数やドライバー数は?

保有している車両の数で会社の規模は予測することができます。
それだけでなく、車両の台数が多い場合は、予備車と呼ばれる車両が用意されている場合が多いです。
自分の車に不備があった場合、予備車を使うことができるので、仕事を休まずに給料確保できる安心感がありますね。
逆にドライバーの数が多い場合には、休みが取りやすいというメリットがあります。
体調が悪い時、休ませてもらえる会社はありがたいですよね。
車を運転している以上、体調が悪い時は無理せず休むことが大切です。
会社選びの時は、車両やトラック運転手の数も気にしてみましょう。

他業者からの転職もお待ちしております

recruit緑黄
株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、中型・大型トラックドライバーおよび牽引ドライバーの求人募集を行っております。
幅広い年齢層が活躍しており、定着率の良さが自慢の職場です!
未経験から始めた仲間もたくさんいるので、ご安心ください。
ご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。