こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置く運送会社、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
産業廃棄物収集・運送業・倉庫管理などを行っております。
トラックドライバーの仕事が好き!というドライバーはたくさんいます。
一方で、実際に働いてわかったやりづらさもあるようです。
今回は、トラックドライバーの仕事について、現役のドライバーの口コミをお届けします。

トラックドライバーになってよかったこと

喜ぶ人々
トラックドライバーになってよかったと紹介します。
・学歴がなくても、そこそこの給料がもらえる。
・仕事中、1人でいることが多いので気が楽。
・好きな時に寝たり、休憩できる
・いろいろな場所や地域に行けるので、サービスエリアで美味しいものを食べたり、お土産を買える
・学歴や年齢は関係なく、責任感を持って働けば認めてもらえる
・変な派閥争いとか、上司の圧力とか、人間関係に悩まなくていいところ。
・女でも認めてもらえる世界なのが嬉しい。

トラックドライバーのつらいこと

・1人に任された仕事なので、休みづらい。
・長距離ドライバーなので、月の半分くらいしか家に帰れない
・不規則な仕事なので、体調を崩しやすい
・家族との時間が少ない
・常に時間に間に合うかドキドキしている
・女のくせに…など失礼なことを言ってくる人が時々いる

トラック運転手はきつい?

トラック運転手はきついこともありますが、転職してよかったと思っている人が多いことが分かりました。
トラック運転手に限らず、どんな仕事でもつらいことはあるのではないでしょうか?
運送業は会社によって、仕組みやルールが異なります。
仕事がきつくても上司がいい人だと頑張れる、ということもあるようです。
自分に合う会社を見つけて気持ち良く働けるといいですね!

【求人】働きやすい運送会社

履歴書とスマホ
ただいま株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、中型・大型トラックドライバーおよび牽引ドライバー、ダンプドライバーを募集しております。
大変・きついというイメージを持たれがちなトラック運転手。
比較的自由度が高いので、慣れれば楽しく働けるのではないかと思います!
労働条件も改善されている運送業。
以前に比べ、とても働きやすくなっています。
心配なこと、不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。
ドライバーに興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。