こんにちは!株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
弊社は愛知県名古屋市に拠点を構え、幅広い地域に向けて運送事業を手掛けております。
今回は、運送会社としての多岐にわたる業務と、それに伴う求人情報についてお伝えします。

運送業界で働く魅力とは

道路の先が光る
運送業界は、物流を支える重要な役割を果たしております。
経済の発展とともに、運送業界の重要性はさらに高まっており、その中で働くことはとても意義深いです。
例えば弊社の大型ドライバーや大型トレーラーの運転手として活躍することで、産業全体を支えるとともに、多くの産業廃棄物収集運搬にも携わることができるため、社会貢献度の高い仕事であるといえるでしょう。
また、倉庫業や計量証明事業など、物流に関わる様々な業務を通じて、スキルアップを図ることも可能です。
さらに、大型ダンプなどの特殊な車両を操る醍醐味は、他の職業では味わうことができない、この業界ならではの魅力となります。

ドライバー不足と求人ニーズの高まり

現在、運送業界においてはドライバー不足が深刻な問題となっており、多くの運送会社が求人募集を行っています。
経験者はもちろん、未経験者に向けた求人も増えており、業界全体で新しい人材を迎え入れようとしています。
新しい職場で力を発揮したい大型ドライバーはもちろん、新たなスキルやキャリアを積みたい方にも絶好のチャンスが広がっている状態です。

運送会社が求める人材像とは

運送業界では、高い責任感を持ち、安全意識のある人材を求めています。
荷物を届けるという仕事の性質上、時間を守り、迅速かつ精密な作業を行える力が必要です。
また、大型ドライバーや大型トレーラーの運転手として勤務する上で、物流に対する正しい知識や技術を身につけることも重要とされています。
これに加えて、コミュニケーション能力も求められることが多いです。
荷主やお客様、そして協力会社との円滑な関係構築を念頭に置きながら業務を進めていくためには、相手の立場に立った対応が必要となります。

大型ドライバーを積極採用中!

電卓と給与明細
弊社では、運送業界の将来を一緒に築いていく新たなスタッフを募集しています。
未経験であっても安定した職場でキャリアアップを目指す方、大型運転免許を活かして活躍したい方を歓迎します。
詳細は採用情報ページをご覧ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。