こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を構え、物品の配送や産業廃棄物収集などの業務を行う株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
弊社は一人ひとりのお客さまのご依頼内容にしっかりと寄り添い、ご安心いただけるサービスのご提供を心がけております。
「大型トラックドライバーの仕事内容って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、大型トラックドライバーの仕事内容についてご紹介いたします。

荷物の積み込み・積み降ろし


まずは運搬する荷物を積み込むことから1日がスタートします。
壊れやすい荷物は、通常の荷物より丁寧に扱い、破損などのトラブルが起きないように責任を持って取り組まなければなりません。
また荷物が目的地に到着したら積み降ろしを行うこともあります。
積み降ろし時も同様、荷物を丁寧に扱うことはとても重要です。

荷物の運搬

積み込んだ荷物を目的地まで安全に運搬します。
目的地はさまざまですので、場合によっては数分で到着する場合もありますし、数日かかる場合もあります。
いかなる場合でも常に安全運転を心がけ、交通事故やトラブルが起きないように行動することがトラックドライバーとして一番大切なポイントといえるでしょう。

営業所・事業所に戻る

荷物の運搬が終われば、営業所・事業所に戻り、無事に荷物の運搬が終わったことを報告します。
運搬の際にトラブルなどがあった場合は、営業所への正確な報告が必要です。
休憩などは自分のペースで取ることができますので、荷物の到着時間や運搬時間を考慮し、昼食や夜食を取りましょう。
また出社時にアルコールチェックを行うこともありますので、自宅でのアルコールの接種にも十分な配慮を行いましょう。

【求人】アイチ・ジェー・ブイでは新規スタッフを募集中!


株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、トラックドライバーの新規募集を行っています。
経験者の方ももちろん歓迎ですが、未経験の方でもベテラントラック運転手の先輩が一から丁寧に業務について指導いたしますのでご安心ください。
また活躍している方の年齢層も幅広く、若い方から定年を迎えられた方まで老若男女を問わず働くことができます。
各種手当・福利厚生も充実しており、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
弊社の業務にご興味をお持ちの方は、株式会社アイチ・ジェー・ブイまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。