こんにちは!名古屋市中川区に拠点を置き、常に「稼げる運送会社」を目標に日々弊社のトラックドライバー達が全国を走り抜ける、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
トラック運転手というと、「徹夜で高速を走り、なかなか家に帰れない」「大きな荷物を扱うこともある重労働」などのイメージがあるかもしれません。
意外に知られていないのが、「ライフスタイルに合わせた働き方が可能」だということです。
今回は、トラック運転手になった場合に、どんなライフスタイルが実現できるのか?についてご紹介いたします。

働きやすい環境の整備


近年では、身近なところだと宅配業者の負担軽減が定着しつつありますよね。
以前は夜遅くまで不在宅に何度も足を運ぶのも当たり前のような風潮がありましたが、最近では企業も効率アップを進めており、ずいぶんドライバーの負担も軽減されてきています。
トラック運転手自体の需要は高まっているため、法令によっても無理な残業やオーバーワークが改善され、以前より働きやすく、しかも安定収入が得られる職業といえるでしょう。

安定した収入や高収入を実現できる!

荷物の積み下ろしや長距離・深夜走行など、もちろん仕事ですから大変なこともありますが、見合った満足できる収入が得られるのは、大きなモチベーションとなりますよね。
お子さんの教育費や家のローンを払うために、長距離ドライバーとなって高収入を得ることも可能ですし、ご自分のライフスタイルに合わせて働き方を選択していただけます。
長距離だからと全国を観光気分で楽しめる訳ではありませんが、訪れた土地をトラックで走りながら、風景を楽しむことはできます。
旅好きな方には、プライベートでぜひ訪れたい場所を見つける良いチャンスですね。
安定した収入を得ながらプライベートも充実させたい!という方には、最適な仕事の一つです。

女性でも働きやすい運転手の仕事

弊社では、女性ドライバーの方々にも大切な戦力として活躍していただいています。
家庭の事情で仕事を離れ、ブランクのある方でも歓迎しています。
「子どもの手が離れたので思い切り稼ぎたい!」「介護が終わり、社会復帰をしたい!」という方には、ぜひおススメです。
また、トラックは1人1台制ですので、ご自分の仕事のパートナーとして愛着も持っていただけることでしょう。

【求人】トラック運転手として働きませんか


ただいま弊社では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
さまざまなライフスタイルに対応可能な弊社ならではの、満足度、定着率ともに高い環境で、思う存分働いてみませんか?
採用情報ページをご覧いただき、ご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。