こんにちは!名古屋市中川区に拠点を置き、常に「稼げる運送会社」を目標に日々弊社のトラックドライバー達が全国を走り抜ける、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
今回は、トラックドライバーの働く様子を簡単にご紹介します。

助け合いとマナーのトラック運転手


トラック運転手というと、乗用車に比べてはるかに巨大なトラックを運転するダイナミックな肉体労働、というイメージがあるかもしれません。
一見荒っぽい職業にも思われがちですが、乗用車で運転していてよく遭遇するのが、トラック運転手のマナーの良さや親切です。
交差点でなかなか右折できずにいると、対向車線のトラックが「どうぞ」と曲がらせてくれたりと、見ず知らずの人間に対しても気配りしたりしてくれる。
多くの仲間と道路を走り続けるトラックドライバーだからこそ、お互いに助け合い、譲り合う精神が暗黙の了解としてあるのですね。
その小さな優しさの一つ一つが、渋滞や事故を防ぐ大きな力にもなります。

いろいろな業種にかかわる面白さ

特に多種多様なトラックを所有する弊社では、扱う荷物もさまざまなら、配送先も大企業から小さな町工場や商店、個人宅といろいろです。
引っ越しや貿易取引など、さまざまな場面にもかかわるため、この仕事に就かなければ出会うこともなかった人々や世界を垣間見ることになります。
深くかかわることはないにしても、なかなか一般人が足を踏み入れることのない場所に行くこともあり、一つ一つの経験がご自身の成長につながることでしょう。

全国各地を走る長距離ドライバー

長距離を運転して走るというのは、宿泊も伴う大変な仕事ではありますが、それだけに近・中距離ドライバーには味わえない醍醐味があります。
もちろん仕事で各地を訪れるので、観光をしたりすることはありませんが、トラックの車窓から外の景色を眺めるだけでも日常とはちょっと違った新鮮な気持ちを味わえるのではないでしょうか。
夜通し走った後に、高速のパーキングなどで日の出を見ながら飲むコーヒーは最高ですね!
スケールの大きな仕事をしていることを実感することでしょう。

【求人】憧れのトラック運転手になりませんか?


株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
運転が好きで、大きなトラックで仕事をしてみたい!という方も、既にドライバーとしての経験があり、また新たな職場でさらに経験を積みたい!という方も、年齢や性別問わず募集しております。
採用情報ページをご覧いただき、ご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815