こんにちは!名古屋市中川区に拠点を置き、運送業をメインに手がける株式会社アイチ・ジェー・ブイです!
「どのトラックのドライバーになろうか迷っている」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「大型ダンプ?大型ウイング車?あなたはどのドライバー向き?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

大型ダンプと大型ウイング車の特徴をご紹介します!

大型ダンプの特徴

ダンプとは、荷台が持ち上がる仕様のトラックです。
一般的には、建設現場に土砂を搬入するなどの目的で活躍します。
また、大型ダンプについては、最大積載量6.5t以上、車両総重量11t以上のものを意味します。
そのため、とても規模の大きいトラックです。
大型ダンプの場合、運転席から荷台を操作して積載物を降ろす形になります。
したがって、ドライバー自身が体力を使うシーンは少ないです。

大型ウイング車の特徴

大型ウイングとは、ウイングボディの大型トラックを意味しています。
ウイングボディの特徴は、荷室の側面を跳ね上げた上で、荷物を載せたり降ろしたりすることです。
機械の力で跳ね上げる形になりますので、荷室を操作する上で体力は必要ありません。
また、積載物をがっちり囲んで輸送する形になりますので、安定的な輸送がしやすいというメリットがあります。

運送のことなら株式会社アイチ・ジェー・ブイへ!

運送業者をお探しではありませんか?
弊社では、運送業を柱としており、実績が豊富にございます。
幅広い車両を所有している点が強みであり、あらゆる貨物の輸送に対応することができます。
高品質なサービスを提供いたしますので、ぜひご依頼ください。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはウェブサイトのメールフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

運送業をメイン業務とし、倉庫管理なども手がける弊社では、新規スタッフを募集中です。
名古屋市にお住まいの方はもちろんのこと、東海市、大府市、津島市、あま市、愛西市、海部郡大治町・蟹江町やその他地域の方も募集しております。
中型トラックドライバーや大型ダンプドライバー、大型ウイング車のドライバーを募集しておりますので、ぜひご検討ください。
女性の方も積極的に採用させていただきます!
また、弊社ではサポート体制の充実に重きを置いており、免許取得支援などを行っております。
寮も完備しており、家賃補助という形でのサポートも可能なため、ぜひ多くの方にご応募いただければ幸いです。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


名古屋市などで運送は中川区の株式会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型・中型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815