こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、各種トラックにて運送業務を行っている株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
当運送会社は、中型、大型トラックやウイング車など、幅広い車型を取り扱っており、多種多様な商品の運搬が可能です。
常にハイレベルな輸送サービスをご提供いたします。
トラックにはさまざまな種類がありますが、ウイング車がどのようなトラックかご存知でしょうか。
今回はウイング車についてご説明いたします。

長距離の輸送なら大型ウイング車

ウイング車には小型、中型、大型があります。
車体の側面が翼のように開閉し、荷物を両サイドから積み下ろしできるトラックです。
その形状から荷物積み下ろしの作業効率が高く、用途も豊富です。
アルミウイング車については、素材は軽量なアルミなので積載量を増やせる、悪天候にも強いといったメリットがあるようです。
デリケートな商品を運ぶのに適しているため、長距離輸送に向いているトラックとされています。

一度に運ぶ積載量が多い

アルミ製のウイング車は、重量が軽い分、積載量が増やせます。
最大積載量がアップできることは、運送会社にとっては大変ありがたいことです。
一度に大量の商品を運ぶことで、輸送のコストが抑えられるといったメリットがあるのです。
また、両サイドが開閉し後方の扉を開ければ妨げになるものはなく、フォークリフトを使ってパレットの荷物を隙間なく積むこともできます。

幅広い種類の荷物が運べる

アルミ製のウイング車は荷台がパネルで完全に密室状態になるため、雨や風などの悪天候にも強いといったメリットがあります。
そのようなことから、デリケートな商品を運ぶのに適しており、フルーツをはじめとする食料品や楽器、家具などの輸送にも使用されるトラックです。
深夜の高速道路をよく走行しているので、注意して見れば「あれがウイング車だ」とわかると思います。

【求人】アイチ・ジェー・ブイでは新規スタッフを募集中!

アイチ・ジェー・ブイでは中型・大型トラック及びウイング車のトラックドライバーを募集中です。
中距離から長距離まで、さまざまなコースで運送業務を行っております。
ライフスタイルに合わせて、ご希望に応じた労働条件の考慮をさせていただきます。
他業種からの転職も大歓迎です。
定年を迎えられた方はもちろん、男女・年齢問わず皆さまからのご応募を、心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などで運送はの運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815