こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、運送業務を行っている株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
当運送会社は、中型、大型トラックやウイング車など、幅広い車型を取り扱っており、近距離から中・長距離まで運行コースもさまざまです。
中型トラックドライバーは、大変需要の高い職業となっております。
未経験者から長く勤めあげる職業としてもおすすめです。
今回は、中型トラックドライバーとして活躍するのはどんな人なのか、ご紹介いたしましょう。

中型トラックドライバーに向いている人

中型トラックは、平成19年以前に普通自動車免許を取得している人であれば、運転することができる車両サイズでもあります。
未経験者からの転職も容易で、性別や年齢を問わず活躍できる職業です。
大型トラックの業務が長距離中心であるのに対し、中型トラックは10km~50kmの中距離の業務も多く、日帰り業務を希望する人にはこちらのほうが向いていると言えるでしょう。
また、荷物の積み下ろしも重要な業務となるので、体を動かすことが好きで、肉体的にタフな人が多く活躍しています。

とにかく運転が好き!

運送会社で働く人に共通している気質として、とにかく運転が好き!ということです。
ただし、プライベートでのドライブとは、義務感や責任感がのしかかってくる点で大きく異なります。
時間通り目的地に到着するための運転なので、予想外のトラブルにもゆとりをもって対応できる、タフな精神力も必要と言えるでしょう。
トラックドライバーという職業は、好きな運転を仕事としていることに誇りをもち、責任感と続ける覚悟をもった人が活躍しています。

自己管理ができる

健康管理はもちろんのこと、時間通りに業務を完了するための調整や、予想外のトラブルにも動じない精神など、自分を律することができる人が求められる職業です。
慌ただしいスケジュールにイライラしてしまうことは、大きなミスや事故を招きかねません。
中型トラックドライバーの業務は、運転だけでなく、荷物の積み下ろしも丁寧に行わなければならないので、ある程度のコミュニケーション能力も必要です。
常に自分の心身を管理し、気持ちのコントロールがうまくできる人に向いていると言えるでしょう。

【求人】アイチ・ジェー・ブイでは新規スタッフを募集中!

アイチ・ジェー・ブイでは中型トラックをはじめ、各種ドライバーを募集中です。
経験・未経験を問わず、やる気のある方を積極的に採用しております。
日帰りの業務から長距離まで、さまざまな運送コースがございます。
定年を迎えた方からのご応募も大歓迎です。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などで運送はの運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815