愛知県名古屋市の運送会社「株式会社アイチ・ジェー・ブイ」では、トラック運転手を求人募集しています。
今回は、「トラックドライバーにチャレンジしたいけど不安がある」という女性の皆さまに向けて、この職種のメリットをご紹介します。

女性がトラックドライバーになるメリットって?

◎力仕事の割合が減っている
最近では技術の向上もあり、従来よりも力仕事の割合が減ってきています。
力に自信がなくても安心です。

◎軽い荷物が多くなってきている
ネットショッピングの増加により、軽い荷物が増えてきています。
重い荷物の場合、フォークリフトで積み下ろすなどで対応できるようになっています。

トラックドライバー全体に占める女性の割合は2~3%程度といわれています。
残念ながらまだ少ないのが現状です。
しかし、トラックや車の運転が好きであれば、性別関係なくドライバーとして活躍できるというのもまた事実です!

経験はいっさい問いません

弊社では女性ドライバーも在籍し活躍しています。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしています。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。