「トラックってどんなのがあるんだろう?」
そう思っている方はいらっしゃいませんか?
トラックの種類の分け方は、大きさだけではありません。
今回は、数あるトラックの中からウイング車についてご紹介していきます。

ウイング車とは?

一般的なトラックの荷台は後ろの扉が開くのに対し、ウイング車は側面が開くようになっています。
側面が開くということは、天井以外のどこからでも荷物の積み下ろしが可能ということです。
フォークリフトを利用し荷物の積み下ろしをすることもできます。

ウイング車で運べる荷物は日用雑貨、食料品、建築材料などさまざまなものがあります。
荷台が雨や雪に強いアルミ製だからこその強みです。

ちなみにウイング車という呼称の由来は「荷台を広げると翼を広げた鳥のように見えるため」といわれています。

未経験の方も大歓迎!

愛知県名古屋市の運送会社「株式会社アイチ・ジェー・ブイ」では、トラックドライバーを求人募集中です。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。