こんにちは!
愛知県名古屋市中川区に事務所を構え、運送業・産業廃棄物収集運搬・倉庫管理を行なっております株式会社アイチ・ジェー・ブイです。

ウイング車のメリットを大型ダンプと比較すると

中型・大型ウイング車、トラクター&トレーラー・ダンプなど、幅広い車型を所有しているため、貨物の特性に合わせた輸送を行なうことが可能です。
近距離・中距離・長距離・運行計画・予算など、お客様の方針に沿った効率的な輸送計画の提案に向けて、大手運送会社にも引けを取らない、ハイレベルな輸送サービスのご提供をお約束いたします。

トラクターやトレーラー、ダンプはともかく、ウイング車っていったいなんなのか、疑問を感じた方もおられるのではないでしょうか。
そこで今回は、大型ダンプと比較するかたちで、ウイング車のメリットをご紹介します!

◎大型ダンプの特徴

ダンプとは、荷台が持ち上がる仕様のトラックです。
一般的には、建設現場に土砂を搬入するなどの目的で活躍します。
大型ダンプの場合、運転席から荷台を操作して積載物を降ろすかたちなので、ドライバー自身が体力を使うシーンは少ないのがメリットです。

◎大型ウイング車の特徴

大型ウイングとは、ウイングボディの大型トラックを意味しています。
ウイングボディの特徴は、荷室の側面を跳ね上げた上で、荷物を載せたり降ろしたりすることです。
機械の力で跳ね上げますので、荷室を操作する上で体力は必要ありません。
また、積載物をがっちり囲んで輸送するかたちなので、安定的な輸送がしやすいというメリットもあります。

そう、この記事はドライバーさんにとってのメリットの紹介です。
ご興味をお持ちのあなたは、ぜひ弊社のドライバー募集にご応募ください!


名古屋市などで運送はの運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815