こんにちは!
運送会社の株式会社アイチ・ジェー・ブイです!
愛知県名古屋市に本社を構え、運送業や産業廃棄物収集運搬業などを手掛けております。
産業廃棄物収集運搬ドライバーには、さまざまなやりがいがあり、責任と誇りをもって働ける仕事です。
そのため、ドライバーとして働きたいという方も多いでしょうが、将来性が気になりますよね。
そこで今回は、産業廃棄物収集運搬ドライバーの将来性について解説いたします。
なお、現在新規トラック運転手を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

将来性はある!

拳を握る男性
結論から述べると、産業廃棄物収集運搬ドライバーの仕事は、将来性抜群です。
そもそも、産業廃棄物とは、事業活動によって発生する廃棄物の一部のものを指します。
一部というのは、廃棄物の中でも「廃棄物処理法」に定められた20種類のもののことです。
これらを適切に処理する場所へ運ぶ仕事が、産業廃棄物収集運搬ドライバーの仕事となります。
ではなぜ、この産業廃棄物収集運搬ドライバーの仕事に将来性はあるのかというと、主に以下の理由が挙げられます。

産業の発展に必要不可欠

まず、産業の発展に必要不可欠であるからです。
産業廃棄物は、事業を行ううえで、切っても切り離せない存在です。
それでいて、処理方法を誤ると、大きな事故やトラブルを招く危険性があります。
そのため、産業廃棄物収集運搬ドライバーをはじめとした、産業廃棄物を取り扱う仕事は非常に需要が高いのが特徴です。

機械に代わることがない

次に、機械に代わることがないからです。
機械やAI技術の発展などにより、多くの仕事が機械に代わりつつあります。
今後も、より多くの仕事に人間の力が必要なくなり、仕事がなくなるという方も増えるでしょう。
その中で、産業廃棄物収集運搬ドライバーは、機械に代わることはできません。
取り扱いに十分注意しなければならない産業廃棄物を安心安全に目的地まで運ぶには、人の手が必要です。
そのため、産業廃棄物収集運搬ドライバーになれれば、安定して収入を得られるでしょう。

【求人】トラックドライバー募集中!

RECRUITMENT
現在弊社では、トラックドライバーとして働きたい方を募集しております。
主な募集地域は、愛知県あま市・東海市・清須市などです。
全国各地への一般貨物や鋼材、コンテナなどの輸送を担当していただきます。
家が遠い方や仕事に打ち込みたい方に向けて、寮を完備しています。
また、週払い制度や資格取得支援制度も活用可能です。
シフト制なので、ご自身が働きやすい環境で働けます。
ぜひ、トラックドライバーとして、活躍しませんか?
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。