こんにちは!
運送業務全般を手掛けている運送会社の株式会社アイチ・ジェー・ブイです!
愛知県名古屋市に本社を構え、近・中・遠距離のさまざまな地域で運送業や産業廃棄物収集運搬業などを手掛けております。
産業廃棄物収集運搬ドライバーとして働くにあたって、さまざまな注意点が存在します。
今回は、その注意点をご紹介いたします。
なお、現在新規トラック運転手を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

収集運搬で注意すべきこと

産廃収集
産業廃棄物は、適切に処理しなければ、大きな事故やトラブルを招くリスクのあるものです。
常に、産業廃棄物収集運搬ドライバーは気を抜くことなく、作業にあたらなければなりません。
産業廃棄物収集運搬ドライバーとして働く際は、以下のことに注意しましょう。

産業廃棄物が飛散しないようにする

決して、産業廃棄物が外部へ飛散・流出しないように注意しましょう。
万が一、飛散・流出してしまうと、地球環境の悪化などにもつながり、事業所が責任を負わなければなりません。
少しでも飛散・流出することがないように、安全管理を徹底し作業を行いましょう。

車両表示を行う

産業廃棄物を収集運搬する際は、車両表示を徹底しなければなりません。
例えば、産業廃棄物を運搬していることや業者名、産業廃棄物収集運搬業の許可番号(下6けた以上)などを表示する必要があります。
これらの情報は、表示を忘れることはもちろん、少しでも隠れていてもアウトです。
必ず、車両表示が適切かどうかチェックするようにしましょう。

安全運転

産業廃棄物を運搬する際は、特に安全運転に注意しましょう。
万が一、産業廃棄物を積載した状態での事故を引き起こした際の損害は、計り知れません。
特に、運送業経験者などの運転に慣れている方は、自身の運転技術を過信することなく、安全運転を心掛けましょう。

【求人】トラックドライバー募集中!

書類
弊社で、一流のドライバーを目指しませんか?
弊社では、中・大型トラックやトレーラーを運転して全国各地へ配送を行うドライバーを募集しております。
主な募集地域は、愛知県名古屋市・あま市・清須市などです。
弊社には、資格取得支援制度を設けており、スキルアップ・キャリアアップを目指す方を応援しております。
「未経験からでも活躍できるように成長できるかな?」
「新たな環境で、これまでの経験を生かしつつ成長したい」
こんな野望を持つ方は、ぜひ弊社で働きましょう!
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。