こんにちは!
愛知県名古屋市に事務所を置く運送会社の株式会社アイチ・ジェー・ブイと申します!
弊社は近・中・遠距離のさまざまな地域で、運送業・産業廃棄物収集運搬業などを手掛けております。
運動業のドライバーは、未経験からでも挑戦できる仕事です。
しかし、ドライバーとして働くためには、いくつかの心構えがあります。
そこで今回は、ドライバーとしての心構えと運送業界の実態をご紹介いたします。
なお、現在新規トラック運転手を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

運送業界の実態

配送員
運送業界には、皆さんはどんなイメージがありますか?
「仕事がきつい」「先輩が怖い」など、さまざまなネガティブなイメージを持つ方も多いでしょう。
ですが、運送業界の実態はネガティブではありません。
確かに、昔は昭和気質のような方も多く、人間関係がうまくできない方も少なくありませんでした。
しかし、現在は若者でドライバーとして働く方も多く、労働環境の改善からパワハラなどはなくなりました。
そのため、イメージとは異なり、非常に働きやすくアットホームな職場環境の会社が多くなっています。
また、作業自体もきつい、汚いなどは少なく、未経験からでも十分チャレンジできます。
運送業界の実態は、皆さんのイメージとはかけ離れているのです。

肉体労働である

運送業界の実態を簡単に解説しましたが、運送業界にももちろん大変なところはあります。
まず、忘れてはいけないのは、運送業の仕事は肉体労働であることです。
積み込みや積み下ろし作業時は、体力に自信がある方でも大変な作業です。
特に長距離ドライバーの場合、パレットと呼ばれる大きな板を整理整頓する作業もあります。
こういった肉体労働である面は、運送業の仕事の大変な点であるといえるでしょう。

運転は大変

運送業で大変なところというと、一番に挙がるのは運転でしょう。
運送業は、なんといっても運転がメインの仕事です。
大きなトラックやトレーラーを運転するのは、慣れないうちは苦労するでしょう。
慣れた人でも、常に周囲に気を配りながら集中するのは体力を使います。
運転は楽しい部分でもあり、大変な部分であるといえるでしょう。

【求人】トラックドライバー募集中!

JOIN US
現在弊社では、新規トラックドライバーを募集しております。
主な募集地域は、愛知県海部郡市・あま市・清須市などです。
弊社は、近・中・遠距離の全国各地へ、中トラック・大型ウイング車や土砂禁ダンプトレーラーを使用して運送を行っております。
弊社では、月収やライフスタイルなどのご要望にお応えし、車型と運送コースの組み合わせを決定可能です。
弊社は、男女や年齢に関係なく、さまざまなドライバーが活躍しています。
ぜひ、弊社でプロとして活躍できるドライバーを目指しませんか?
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。