こんにちは!
運送業や産業廃棄物収集運搬業を手掛けている株式会社アイチ・ジェー・ブイです!
愛知県名古屋市に本社を構え、運送会社として全国各地へ貨物をお届けしております。
運送業経験者で、転職を考えている方は、キャリアアップするチャンスかもしれません。
今回は、そんな経験者がキャリアアップするための方法を解説いたします。
なお、現在新規トラック運転手を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

運転できる車種を増やす

指を立てる男性
運送ドライバーとしてスキルアップするためには、まず運転できる車種を増やすのがよいでしょう。
一般貨物運送ドライバーの運転する車種は、小型・中型・大型トラック・ウイング車・トレーラー・ダンプカーなど、さまざまです。
これらの運転をするためには、中型自動車運転免許や大型自動車運転免許などの資格が必要です。
そのため、まずは運転免許の取得を目指しましょう。
運送ドライバーは運転できる車種が増えるほど、仕事の幅も大きく広がります。
運送ドライバーのスキルは机上などで身につくものではなく、実際の作業の中で身につくものです。
仕事の幅を広げ、現場の数を増やし、スキルを磨きましょう。
未経験者の場合は中型トラック、経験者の場合は大型トラック・トレーラーが運転できるようになるのを最初に目指すとよいでしょう。

運行管理者を目指す

運送ドライバーとしてキャリアアップを目指すなら、運行管理者になるのもおすすめです。
運行管理者とは、運送ドライバーの業務から体調にいたるまで、さまざまな管理業務を行います。
運行管理者になるためには、「運行管理者」の資格を取得する必要があります。
「運行管理者」は国家資格であり、取得することで管理者として立場が上がり、大きくキャリアアップできるでしょう。
運行管理者は、ドライバーとしてのスキルを生かしながら、ドライバーの安全を守る重要な役割がある仕事です。
ぜひ、キャリアアップを目指す人は、運行管理者になることを目指してみましょう。

【求人】トラックドライバー募集中!

人材募集
現在弊社では、トラックドライバーを新規募集中です。
主な募集地域は、愛知県東海市・あま市・清須市などです。
対応していただくルートは、近・中・遠距離の全国各地です。
また、中トラック・大型ウイング車・土砂禁ダンプトレーラーなど、さまざまな車種を使用します。
弊社では、年齢・性別・経歴などは一切問わず、どなたでもご応募可能です。
特に、中型・大型自動車運転免許やけん引免許を所持している方を歓迎しております。
ぜひ、弊社で物流業界を支える人材を目指しませんか?
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。