こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置く運送会社、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
産業廃棄物収集・運送業・倉庫管理などを行っております。
トラックドライバーの給料は働き方次第でもっと稼げるのご存知でしょうか?
今回はトラックドライバーの収入をアップさせるコツについてお伝えします。

トラックドライバーの年収はあがる?

給料電卓
トラックドライバーの年収や、条件や資格次第であげることができます。
持っている免許や、走る距離によって収入が異なるトラック運転手。
どのような働き方をすれば、年収をあげることができるのでしょうか?
ドライバーの収入をアップするコツをみていきましょう!

長距離ドライバーがおすすめ

トラック運転手として稼ぐには、長距離ドライバーになるのがおすすめです。
長距離ドライバーの平均年収は450万~750万円となっています。
これはトラックドライバーの中で最も高い平均額です。
そのかわり、拘束時間が長くなるというデメリットもあります。
短距離ドライバーは自分で荷下ろしすることが多いですが、長距離ドライバーは、荷下ろしの機会がすくないので、業務的には楽だと感じる人が多いです!

深夜に働く

運送業は深夜や早朝の仕事もあります。
手当が加算されるので、日中以外の時間を選ぶのも年収アップに繋がるコツです。
深夜の運転は、渋滞がほとんどなくスムーズに運送できるというメリットがあります。
みんなが働いている日中に自由な時間を確保できるので、空いているレジャー施設に行ったり、家族と過ごせる時間が確保できるというのも嬉しいポイントですね。

資格を取得する

小型トラックなど普通自動車免許のみで働くドライバーもいますが、やはり大型自動車運転免許や、牽引免許などの資格を持っていると給料はあがります。
大型自動車運転免許を持っていると乗れるトラックの種類の幅も広がりますし、重宝される人材となるでしょう。
ドライバーを目指すのであれば、大型自動車運転免許を取得するのがおすすめです!
受験資格は「21歳以上て゛普通もしくは大型特殊免許を持っている期間か゛3年以上て゛あること」です。
会社によっては、就職後に資格を取得することも可能です。

【求人】ライフスタイルに合わせて働けます

JObクリップ葉
株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、中型・大型ドライバーおよび牽引ドライバーの新規求人募集中です。
生活スタイルや所有免許に合わせて仕事をお選びいただけます。
資格を持っていない方も、資格取得のバックアップをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
ドライバーに興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815