こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置く運送会社、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
産業廃棄物収集・運送業・倉庫管理などを行っております。
ネット通販の普及で注目されている職業、トラックドライバー。
運送業界には金属40年を超える人もいるほど、定着率もいいんですよ!
今回は、ドライバーの仕事にはどんなメリットがあるのかお伝えしたいと思います。

トラックドライバーを続けるメリットとは?

スーツ男性ハート持つ
トラックドライバーを続ける理由は、労働環境がどんどんよくなっていることです。
以前は過酷な労働環境も多かった運送業ですが、今では多くの企業が勤務時間や給与を適正に管理しております。
また、物流業界向けの新しい法案が2024年に施工されることが決まりました。
時間外労働時間の上限が規制されたり、時間外割増賃金率引き上げが決まり、これからさらに働きやすい環境が整っていく可能性が高いです。
トラック運転手に転職するなら、今がチャンスですよ!

キャリアアップを目指す

運送業にはあると有利な資格がたくさんあります。
中型免許・大型免許・牽引免許・危険物取扱者資格・運行管理資格を取得しておくと、仕事の幅が広がりますよ。
免許取得の条件として勤続年数が定められています。
それぞれが取得したい夢や目標に向かって、日々仕事をこなしているので、気付いたら長く働いてたという人も多いようです。
物流業界のトラック運転手は、一般的に運転手、主任、ドライバーを管理する運行管理者、営業所長や支店長とキャリアアップしていきます。
運行管理者の数が限られているため、その限られた中で運行管理者のポストを手に入れなければ、ずっとドライバーのままになります。
上を目指したい方は、運行管理者の資格を取得するのがおすすめです!

定着率のよさが自慢です

リクルート白キューブ
株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、ただいま中型・大型ドライバーおよび牽引ドライバーの求人募集を行っております。
定着率の高さが自慢で、幅広い年齢層が活躍している会社です。
未経験の方もまずは一度ご相談ください!
ドライバーに興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報ページよりご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。