こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置く運送会社、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
産業廃棄物収集・運送業・倉庫管理などを行っております。
「長距離ドライバーって、夜中も走っているイメージがあるけど、どんなスケジュールで生活しているんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は長距離ドライバーの1日のスケジュールをお伝えします!
トラック運転手さんの1日の仕事をご説明します。

長距離ドライバーの1日のスケジュール

作業員案内
長距離ドライバーのおおまかな1日の流れは下記の通りです。
仕事の確認
荷物を載せて出発
休憩
時間調整をして到着
朝は運動先の情報を調べたり、経路の確認をします。
交通状況をしっかりチェックして、荷物のお届け時間を調整することが大切です。
積み込みは大型トラックであれば。現場で荷物を載せる人がいるかもしれません。
基本的には積み込みは2時間以内で終わります。
トラックドライバーは仕事中の食事や基本的に自由です。
注意しなければいけない点は、食事場所の下調べです。
大型トラックは駐車場に停められない場合があります。
トイレ休憩や食事の場所は確認しておきましょう。
トラック運転手の仕事は、荷物をおろす時間が必ず決められています。
きちんと時間配分をして、指示通りに到着することが大切です。

車内は快適?

大型トラックの車内は快適です。
運転席にエアサスが搭載されており、振動を最小限に抑えてくれます。
エアサスシートに加え、快適シートカバーを自分の好みに合わせて変えていることが多いです。
腰当てや首あて用のクッションなど、心地いい運転席を作るアイテムがたくさんあるんですよ!

車内にはクーラーやヒーター、カーテンなど、簡単な食事や睡眠ができる設備が整っていますよ。

名古屋市、清須市でドライバー求人をお探しの方

作業着と履歴書
ただいま株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、中型・大型トラックドライバーおよび牽引ドライバー、ダンプドライバーを募集しております。
トラックの中は自分だけのプライベート空間で、快適に過ごせますよ!
慣れたら乗用車より乗りやすいと感じる人がたくさんいるドライバー運転手。
ぜひ自分だけのお1人様空間を手に入れてみませんか。
ドライバーに興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報ページよりご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。