こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置く運送会社、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
産業廃棄物収集・運送業・倉庫管理などを行っております。
トラックドライバーは車内で過ごす時間が長い仕事です。
仕事を安全にそして快適に行うためには、車内の環境を整えることが大切です。
今回はトラック運転手の必需品を紹介したいと思います。
トラック運転手を目指す方はぜひチェックしてみてくださいね!

トラック運転手の必需品とは?

Q&Aカード??
トラック運転手は車内にこだわっている人がたくさんいます。
便利なグッズを乗せたり、癒されるものを持ち歩いたり、車内は運転手さんの好みが詰まっているんですよ!
トラック運転手は、仕事を快適にするためにどんなアイテムを使っているのでしょうか?
詳しく見ていきたいと思います!

安全靴

安全靴は荷物を下ろすときに使います。
つま先の部分が鋼板で包まれている靴です。
万が一荷物を落としてしまった時に、足を保護してくれますよ。
会社によっては支給される場合もあります。
個人で買うのか事前に確認しておくのが良いでしょう。
労働安全衛生法で安全靴の使用が義務付けられています。
もし安全靴を履かないでケガをした場合、罰金や労災保険の賠償額が、減額となる可能性もあるのでご注意ください。

カーナビ

全国各地を走り回るトラックドライバー。
もちろん知らない土地に行くこともあるでしょう。
そのためカーナビは必須アイテムとなります。
道に迷って間に合わない!ということがないよう、事前に所要時間を確認しておくことも大切ですね。

Bluetoothイヤホン

Bluetoothイヤホンは、トラック運転手にとってかかせないアイテムです。
電話をしながら運転することはできません。
Bluetoothイヤホンは両手を離さず電話することが可能なので、会社や家族からの電話にもすぐに対応できるのもメリットです。
車内にはドライブレコーダーがあるので、携帯を使用した場合、違反うぃ取られるだけでなく、会社からも怒られてしまうでしょう。
Bluetoothイヤホンは入社前に用意しておくと安心ですね!

ハンドルカバー・グローブ

ハンドルカバーは長時間運転するドライバーにおすすめです。
ハンドルカバーを付けることで、ハンドルの操作性が上がり疲れにくくなりますよ。
ドライビンググローブは、長時間の運転では出た汗や皮脂を吸収してくれる効果があります。
ハンドルがべたついて運転しづらくなるのを防ぎ、運転に集中できるのでおすすめです。
グローブやハンドルカバーは、色や柄の種類が多いので好みに合わせて選べるのも嬉しいですね!

【求人】手に職をつけたいドライバー募集中!

ジョブスタート
ただいま株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、中型・大型トラックドライバーおよび牽引ドライバー、ダンプドライバーを募集しております。
トラックの中は自分だけのプライベート空間で、快適に過ごせます!
便利なアイテムを使って、楽しくお仕事してみませんか?
ドライバーに興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。