こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置く運送会社、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
産業廃棄物収集・運送業・倉庫管理などを行っております。
転職するのは、期待と不安が入り混じって緊張するものですよね。
多くの人が給与や労働環境をよくしたいと考えて転職するのではないかと思います。
働き始めてから思っていたのと違うと感じるのは悲しいですよね。
今回は転職に失敗しないためのコツをお伝えします!

トラックドライバーへ転職するコツ

キーボードに虫眼鏡
トラックドライバーへ転職するコツは、自分に合った求人を見極めることです。
労働時間や、勤務体制、給与などはもちろん、有給や寮などの福利厚生をチェックしておくのがおすすめです。
福利厚生が充実していると、従業員の待遇改善に力を入れてくれているということが分かります。
転職サイトや求人サイトを積極的に活用している企業も、ある程度金銭的に余裕があると言えるでしょう。

仕事内容をよく理解する

転職してから不満を抱く人は、「思っていたのと違った」「こんな仕事するなんて聞いてない」と感じることが多いようです。
このような失敗をしないために、転職前に事前にしっかりと確認しておきたい項目があります。

・給料や年収
・詳しい仕事内容
・勤務時間
・年間休日
・勤務地
面接では採用してもらいたいと思って、なんでも「はい」と答えてしまいがちですよね。
しかし、転職後に辛い思いをしないためにも、気になることは遠慮せず質問してみましょう。

希望する労働条件を明確にする

こちらが思っていたのと違うと感じることがあるように、会社側に「聞いていたのと違う」と思われてしまうことがあります。
自分が望んでいる勤務スタイルや労働時間、取得したい資格や、今後の目標などがあれば、希望ははっきりと伝えておくことでトラブルになるのを防げます。
要望例は、下記の通りです。
希望の労働時間は○時から○時まで
給料は手取りで40万円以上欲しい
土日祝日は休みたい

できないことはハッキリとできないと伝えておくのが好印象です。

働きやすい!株式会社アイチ・ジェー・ブイ

履歴書イメージ
ただいま株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、中型・大型トラックドライバーおよび牽引ドライバー、ダンプドライバーを募集しております。
年々、労働条件も改善されている運送業。
未経験でも働きやすい環境が整っています。
就職後に資格を取得したり、高収入を目指すこともできますよ!
ドライバーに興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。