こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置く運送会社、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
産業廃棄物収集・運送業・倉庫管理などを行っております。
勤務時間の大半を車の運転が占めているトラックドライバー。
毎日どのくらいの距離を走っているのでしょうか?
今回は、トラックドライバーの走行距離を距離別にお伝えします!

走行距離

高速を走行するトラック
トラック運転手の一日当たりの走行距離は、仕事内容によって異なります。
ドライバーの1日当たりの走行距離の制限は、ありません。
走行距離ではなく労働時間の制限があるので、時間を超たらも走り続けることはできません。

近距離ドライバーの走行距離

近距離ドライバーの1日あたりの走行距離は、約100㎞です。
走行距離は短いですが、荷物の積み下ろしは自分でやらなければなりません。
高速道路を使うことが少ないので、高速が得意でないドライバーにおすすめです。

中距離ドライバーの走行距離

中距離ドライバーの1日当たりの走行距離は、約250㎞です。
近距離と比べて少し負担は大きくなります。
中距離ドライバーは毎日帰宅することができます。
休みをしっかりとりたい方や、規則正しい生活をしたい方、家庭と両立をしたい方におすすめです。

長距離ドライバーの走行距離

長距離ドライバーの1日当たりの走行距離は、約500㎞です。
短距離、中距離に比べて距離が長くなります。
大型ドライバーは高速道路を運転することが多いので、遠出が好きな人にとっては、魅力的な仕事です。
1日で東京から大阪程度の距離を走ることが多いので、ちょっとした旅行気分を味わうことができます。
ドライバーの仕事で最も稼げるのが、大型トラックの長距離ドライバーです。
就職後、大型免許の取得を目指す人も多いんですよ!

家庭と両立できるドライバーの仕事

履歴書とキャップ空いたペン
株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、ただいま中型・大型ドライバーおよび牽引ドライバーの求人募集を行っております。

長距離ドライバーでがっつり働きたい人から、家庭と両立したいなど、ライフスタイルに合わせた働き方を提案させていただきます。
ドライバーに興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報ページよりご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。