こんにちは!
運送会社の株式会社アイチ・ジェー・ブイです!
弊社は、近・中・遠距離のさまざまな地域に向けて、運送業・産業廃棄物収集運搬業などを手掛けております。
現在は、愛知県名古屋市に拠点を置いて活動中です。
運送ドライバーは、女性も活躍できる仕事であり、近年では女性ドライバーが活躍している姿も多く目にします。
そのため、女性のドライバー志望の方も増えつつあります。
そこで今回は、女性におすすめな運送業者の特徴をご紹介いたしますので、ぜひ参考にご覧ください。
なお、現在新規トラック運転手を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

シフト制であること

女性配送員
女性におすすめな運送業者の1つ目は、シフト制であることです。
近年では男性が育児や家事をするケースも増えてきてはいますが、それでも女性の方が育児や家事を行う時間が多いのが現実です。
そのような状況で女性が運送ドライバーとして働こうと考えたとき、勤務時間や曜日の要望が出せる環境でなければ厳しいでしょう。
弊社のように勤務形態がシフト制で、車型やルートを選択できる会社であれば、女性もしっかり働きやすいですよ。

女性が活躍している

女性におすすめな運送業者の2つ目は、女性が活躍していることです。
既に女性が活躍している会社の方が、これから入社するにあたって働きやすいといえるでしょう。
男性にしか分からない悩みや話せない内容などがあるように、女性にもそういった悩みや話したいことがあります。
そんなときに、女性の先輩スタッフがいる会社であれば、より気楽に働けるでしょう。
弊社でも、女性ドライバーが活躍していますよ。

長距離業務に限らない

女性におすすめな運送業者の3つ目は、長距離業務に限らないことです。
女性の場合、体力面で常に活動し続けるのが困難な方も多いでしょう。
特に長距離運送の場合は、常に運転しなければならないため、休息を取るのが難しいときもあります。
そのため、近・中距離の配送を行う会社に入社するのがおすすめです。

【求人】トラックドライバー募集中!

求人募集中
現在弊社では、トラックドライバーとして働く新しい仲間を募集しております。
募集エリアは、名古屋市をはじめとした、清須市やあま市といった愛知県全域です。
主な業務内容は、一般貨物や鋼材、コンテナといった貨物の全国各地への輸送業務です。
弊社は、福利厚生を充実させるなど、スタッフが働きやすい環境づくりに努めております。
バイクや車通勤可能で、寮も完備しております。
また、シフト制を採用しておりますので、各人のご要望に合わせて働き方を選択可能です。
ぜひ、トラックドライバーとして、活躍しませんか?
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。