こんにちは!
運送会社の株式会社アイチ・ジェー・ブイです!
愛知県名古屋市に事務所を置く弊社は、これまで運送業・産業廃棄物収集運搬業を通じて、お客様にご満足いただけるサービスを提供してまいりました。
今回は、プロの運送ドライバーを目指せる資質をご紹介いたします。
なお、現在新規トラック運転手を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

向上心がある

空を指差す男性
プロの運送ドライバーを目指せる資質の1つ目は、向上心があることです。
運送ドライバーが運転する車両は会社によって異なりますが、トラックやダンプカー、トレーラー、ウイング車などさまざまな車両を運転するケースが多くあります。
それぞれの車両を運転するためには、中型自動車運転免許や大型自動車運転免許、けん引免許などが必要です。
そのため、多くの車両を運転するために、資格の勉強と運転技術を磨く努力をしなければなりません。
常に向上心を持って作業を行い、努力できる方がプロのドライバーの資質があるといってもよいでしょう。

臨機応変な対応力

プロの運送ドライバーを目指せる資質の2つ目は、臨機応変な対応力があることです。
運送ドライバーの仕事は、常にトラブルが起こる危険性があります。
特に、交通状況の変化により、突然渋滞が発生して運送をストップせざるを得ない可能性もあります。
そういったときに、臨機応変に対応できる力が求められます。
どんな状況でも冷静に判断でき、自分が取るべき行動は何かをすぐに決定できる方がプロの運送ドライバーを目指せるといってもよいでしょう。

【求人】トラックドライバー募集中!

Join us
現在弊社では、プロのトラックドライバーを目指す方を募集中です。
募集エリアは、海部郡をはじめとした、東海市やあま市といった愛知県全域です。
弊社は、近・中・遠距離といった全国各地へ、貨物の運送を行っております。
運転している車型は、中型トラック・大型ウイング車・土砂禁ダンプトレーラーなどさまざまです。
弊社の強みは、スタッフの定着率が高いところです。
トラックドライバーとして長く働きたい方はもちろん、定年後でも働きたい方も歓迎いたします。
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。