こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置く株式会社アイチ・ジェー・ブイです!
運送会社の弊社は、運送業や産業廃棄物収集運搬業を手掛ける業者として、近・中・遠距離のさまざまな地域へ運送業務をしております。
運送ドライバーに求められるスキルは、さまざまあります。
今回は、その中でも経験者に求められているスキルを解説いたしますので、ぜひ参考にご覧ください。
なお、現在新規トラック運転手を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

冷静な判断力

拳を握る男性
運送ドライバーには、安全運転の徹底が求められます。
安全運転のためには、高い集中力と冷静な判断力が必要です。
また、交通状況の変化により、いつどんなトラブルが起こるか分かりません。
事故などにより、渋滞が発生していると、目的地への到着に遅れが出る可能性があります。
そのような状況でも、冷静に判断し、取るべき行動を決断できる能力が必要です。
未経験者とは違って、経験者の場合は、そういった判断力が求められます。

環境面にも配慮する

運送ドライバーは、安全運転が基本です。
ただ、プロのドライバーには、安全運転以外にも環境に配慮した運転操作が必要です。
自動車の走行中は排気ガスが排出され、大型のトラックほど排出量も多くなります。
この排気ガスは環境保全にとってマイナスであるため、運送業界では削減する運動を行っている会社も多くあります。
そのため、環境面に配慮した運転操作を行うことが、経験者には求められるのです。

優れたコミュニケーション能力

運送ドライバーの経験者には、優れたコミュニケーション能力も求められます。
運送ドライバーは、基本的にはあまりコミュニケーションを取ることはありません。
ただ、お客様と会話する機会は確実にあるため、しっかりとした対応を取る必要があります。
経験者の場合は序盤から1人で作業することも多いため、コミュニケーションスキルが求められるでしょう。

【求人】トラックドライバー募集中!

求人
プロのトラックドライバーを目指しませんか?
募集エリアは、中川区・名古屋市・東海市などをはじめとした愛知県全域です。
現在弊社では、全国各地へ一般貨物・コンテナ・鋼材などの配送を行うトラックドライバーを募集中です。
弊社では、中型トラック・大型ウイング車・土砂禁ダンプトレーラーなど、さまざま車種を取り扱っています。
資格取得支援制度や充実した教育制度を設けているため、経験者も未経験者もスムーズにスキルアップが可能です。
ぜひ、弊社でさまざまな車を運転して社会に貢献しませんか?
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。