こんにちは!株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
弊社は愛知県名古屋市を拠点に、運送事業を展開している運送会社です。
重量物の運送から産業廃棄物収集運搬、倉庫業まで幅広く対応しており、様々なお客様からのニーズにも迅速にお応えしています。
この記事では、運送業での多様な働き方とその魅力、そして弊社がどのようにお客様の満足を追求しているかをお話しします。

運送会社でのフレキシブルな働き方

運転中の様子
運送業界では、今日ではただ荷物を運ぶだけでなく、各個人のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
例えば、大型ドライバーや大型トレーラーを運転するスタッフは、長距離を移動する場合もあれば、地域に特化したルートを選ぶこともできるのです。
例えば、産業廃棄物収集運搬の専門家や大型ダンプを運転するスタッフは、一定のルートを持つことで、日中のみの活動が可能になっています。
また、計量証明事業では、専門知識を活かして、事業所内外での稼働時間を柔軟に調整することができます。
倉庫業務においても、シフト制を導入しており、従業員が自らのペースで仕事を組み立てることができるのです。
こういった働き方は、従業員が自分自身の働き方を選択し、自己実現へとつながる環境を提供しているといえるでしょう。

ドライバーの生活バランスとは

ドライバー職は、移動時間が長く不規則な生活になりがちです。
例えば大型ドライバーや大型トレーラーのドライバーは、遠方への移動が多いです。
しかし、弊社では効率的なルート配分や運行スケジュールの調整により、家族との時間を大切にする運行計画を導入しています。
例えば、トラックの車型とコースの組み合わせで、自身のライフスタイルを決められることも、長期的にキャリアを築いていくことが可能な理由の一つです。

仕事とプライベートの充実を目指して

弊社では、従業員が仕事とプライベートのバランスを重視し、両方を充実させることを大事にしています。
そのために、「長距離で稼ぎたい」「地場配送だけを担当したい」などのご希望を、遠慮なくご相談可能です。
また、社員一人一人がキャリアを形成する上で、必要なスキル習得やキャリアアップの機会も提供しております。
これにより、仕事においてもプライベートにおいても、従業員が目指す目標を実現できるよう、トータルサポートを実施しているのです。

今がチャンス!新しいキャリアを運送業で!

スマホと履歴書
弊社では現在、新たなスタッフを求人募集しております!
経験は問いませんので、大型ドライバーや産業廃棄物収集運搬のプロフェッショナルを目指す方は、この機会にぜひご応募ください。
詳細と応募方法は、採用情報ページをご確認ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。