こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、高品質な運送事業を展開しております、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
大型ドライバーや大型トレーラー、大型ダンプを駆使し、産業廃棄物収集運搬や倉庫業、計量証明事業まで幅広いニーズに対応してまいりました。
今回は、運送業界の未来を担い進化を続ける若手ドライバー育成に関する取り組みについてお伝えします。

運送会社における人材育成の重要性

新しいチャレンジ
運送業界において、人材育成は経営の基盤をなす不可欠な要素です。
新しい時代の要請に応じたサービスを提供するためには、技術力だけでなく、環境を配慮した運送ノウハウを身につけることも求められます。
若手ドライバーが運送業の現場で迅速かつ安全に作業を行えるようになるには、専門的な研修を受け、その過程で運送のプロフェッショナルとしての自覚と責任感を持つことが大切です。
また、安全運転だけでなく、お客様への気配りやコミュニケーション能力の向上も大切な要素の一つです。

次世代ドライバー育成への取り組み

次世代を担うドライバーの育成に積極的に取り組むためには、現場での実践的な指導が大切です。
先輩ドライバーのもとで経験を積み、知識と技術の継承を図るとともに新たなチャレンジも行います。
特に重要視しているのが、大型トレーラーや大型ダンプを運転するにあたっての安全管理であり、安心して任せられる運送会社としての信頼を高めるための努力が重要です。

若手育成と定着のための工夫

若手ドライバーが長く勤められる職場づくりは、弊社が重視している点です。
心身の健康維持をはじめ、ご自身で働き方を決められる制度や正当な評価が、定着率の向上に寄与しています。
加えて、ドライバーとしての経験を活かせる機会が豊富にあることが、若手のモチベーション維持にも繋がっています。

弊社で活躍する新しい仲間を募集しています!

初心者マークを持つ作業員
運送業界でご自身の力を試したいと考えている方、弊社では現在、新しい仲間を求人中です!
運送事業において重要な役割を果たす大型ドライバーや大型トレーラー、大型ダンプのオペレーションを担う人材を広く募集しています。
異業種からの転職や未経験からの挑戦も可能ですので、詳細につきましては採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。