こんにちは、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
弊社は愛知県名古屋市を拠点に、スクラップの保管や売買を行っており、運送会社のお客様に対してもサービスを提供しています。
今回は、大型トレーラー業界の多様性と職場環境についてお話を進めていきたいと思います。

大型トレーラー業界における多様な職種

夕日とトレーラー
大型トレーラー業界では、単に輸送作業を行うドライバー職だけでなく、たくさんの職種が存在します。
例えば、運行管理者はドライバーの勤務体制や健康管理を行いつつ、安全で効率的な運転スケジュールの作成を行っています。
また、メンテナンススタッフは大型トレーラーの性能を最大限に引き出すため、高度な技術と専門知識を持って日々の点検や修理を担当しているのです。
さらには、顧客との交渉を担うセールスマネージャーなどが活躍しており、各職種が互いに連携を取りながら業務を遂行しています。

大型トレーラー渉外での職場の日常と特色

渉外は、外部とのコミュニケーションが重要な役割を果たすお仕事です。
顧客との面談や契約交渉、新規顧客の開拓などが主な業務であり、商品やサービスの魅力を伝えるためには、商品知識と共に優れた対人スキルが求められます。
渉外スタッフは名古屋市をはじめとした様々な地域へ赴き、お客様と直接交流を図る機会も多いです。
そのため、対話を通じて信頼関係を築くことができるだけでなく、新しいビジネスチャンスを掴むやりがいも大きな特色といえるでしょう。

充実した職場環境で働く大型ドライバー

大型トレーラーなどの大型ドライバーは、運送業務の中心となり国内の様々な地域を結びます。
ドライバーの健康と安全を最優先に考えるためにも、長時間運転による疲労を防ぐための勤務シフトの工夫や、定期的な健康診断の実施を行っている運送会社が多いです。
また、熟練したドライバーによる技術指導や、新人ドライバー向けの教育プログラムの充実も図っており、職場内のコミュニケーションも積極的に行われています。
これにより、経験が浅いドライバーでも安心して業務に取り組むことが可能です。

フレッシュな仲間を募集しています!

ノートパソコンを操作する
弊社では現在、大型トレーラードライバーとして一緒に働く新しいスタッフを募集しています!
大型トレーラー事業で、ともに成長し、活躍しませんか?
まずは求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。