こんにちは!名古屋市中川区に拠点を置き、運送業をメインに手がける株式会社アイチ・ジェー・ブイです!
「運送の資格っていつ取得したらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「運送関連の資格取得のベストタイミングはいつ?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

優遇を受けたい場合は入社前!

運送業者に入社するにあたっては、中型・大型免許が必須でないケースが多いです。
弊社においても、資格を持たない方のご応募を受け付けています。
ただ、運送業者に入社する前に資格を取得しておくと、入社にあたって優遇を受けられるケースが多いです。
弊社においても、中型・大型・牽引免許を持つ方を歓迎しております。
したがって、入社の際に優遇を受けたい場合は、入社前に資格を取得しておくといいでしょう。

負担軽く取得したいなら入社後!

中型・大型などの運転免許を取得するにあたっては、一定の負担があります。
そのため、負担の面が影響して資格の取得に踏み出せないという人も多いでしょう。
その場合は、運送業者に入社後の取得がおすすめです。
なぜなら、運送業者から資格取得支援を受けることができるからです。
結果的に低負担で各種免許を取得することが可能となりますので、メリットが大きいでしょう。
ただし、すべての運送業者が資格取得支援を行っているとは限りませんので、その点は注意が必要です。

運送のことなら株式会社アイチ・ジェー・ブイへ!

運送サービスのご希望はありませんか?
弊社では、長年にわたって運送業を担当しており、多様なニーズにお応えしてまいりました。
多種類の車両を駆使し、幅広い輸送サービスの提供を可能しておりますので、ぜひご依頼ください。
安全な輸送を心がけてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話または弊社サイトの専用フォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

運送業や倉庫管理などを手がける弊社では、新規スタッフを募集中です。
名古屋市にお住まいの方はもちろんのこと、東海市、大府市、津島市、あま市、愛西市、海部郡大治町・蟹江町やその他地域の方も募集しております。
中型トラックドライバーや大型ダンプドライバー、大型ウイング車のドライバーを募集しておりますので、ぜひご検討ください。
未経験者の方・女性の方も大歓迎でございます!
また、弊社ではサポート体制を重視しており、免許取得に向けての支援などを行っております。
寮も完備しており、家賃補助という形でのサポートも可能なため、ぜひ多くの方々にご応募いただければ幸いです。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。