こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、各種トラックにて運送業務を行っている株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
当運送会社は、中型、大型トラックやウイング車など、幅広い車型を取り扱っておりますので、多種多様な商品の運搬が可能です。
よく見かけるトラックについて、サイズや用途などにどのような違いがあるかご存知でしょうか。
今回は大型トラックに特化して、その魅力についてご紹介させていただきたいと思います。

大型トラックは「トラックの花形」

トラックはサイズによって分類されており、大型トラックは重量11トン以上、通称10トントラックと言われるもので、運転するには、運転免許の中でも上位免許とされる大型自動車免許が必要です。
大型トラックは「トラックの花形」とされ、あの巨大な車体を巧みに操るドライバーは、かっこいい!という印象があります。
大型自動車免許を取得するには、普通自動車などの免許経歴が通算3年以上必要なので、最年少は21歳となります。

大型トラックは安定していて運転しやすい

大型トラックの運転は大変だと思われがちですが、実は他のサイズのトラックや乗用車に比べてどっしりと安定性があり、慣れてしまえばとても運転しやすい車なのです。
運転席が高いところにあるので視野が広く、遠くまで見渡すことができ、道路状況がよくわかります。
また、長い時間運転し続ける大型トラックドライバーにとっては、運転席がオフィスといっても過言ではありません。
車内の居心地を良くし、快適な空間であることも、大型トラックには重要なポイントとなるのです。

小型・中型トラックと比べて給与が高い

大型トラックにおいて、安定感があるのは車体だけではありません。
大型トラックドライバーは長距離運転業務が多く、大変な仕事なだけあって高給与で安定している傾向にあります。
大型自動車免許を取得してしまえば、年齢や性別を問わず、働いた分だけ高給与を得ることができる点は、最大の魅力と言ってもよいでしょう。
会社の方針にもよりますが、特に定年も設けられていないので、60歳を過ぎても高収入を維持することができます。

【求人】アイチ・ジェー・ブイでは新規スタッフを募集中!

アイチ・ジェー・ブイでは大型トラックドライバーをはじめ、中型トラック、ウイング車の新規スタッフを募集中です。
定年を迎えられた方はもちろん、男女・年齢問わずたくさんのドライバーが活躍しています。
ライフスタイルに合わせた働き方や給与額なども、ご希望に応じて最大限考慮させていただきます。
他業種からの転職も大歓迎です。
トラックドライバーとして身を立てて行きたい方からのご応募を、心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などで運送はの運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815