こんにちは!名古屋市中川区に拠点を置き、運送業をメインに手がける株式会社アイチ・ジェー・ブイです!
「大型ダンプって扱いが難しいのでは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験から大型ダンプドライバーのプロになれる?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

大型ダンプとは?

大型ダンプとは、ダンプトラックの一種です。
ダンプトラックの特徴は、荷台を傾けるための機械装置が備わっていることです。
荷台を傾けて積載物を一度に降ろすという形になりますので、手作業で荷物の積み降ろしを行うタイプのトラックとは異なります。
一般的なダンプトラックの活躍シーンとしては、砂利や土砂の搬入などが挙げられます。

未経験でもOK!大型ダンプドライバー!

大型ダンプの場合、規模が大きいことに加え、一般的なトラックと比較して特殊なイメージがあります。
そのため、未経験者には扱いづらいと感じる人が多いかもしれません。
しかし、実際には、未経験者でも大型ダンプドライバーになることは可能です。
現に、未経験で運送業者に入社し、丁寧な教育を受ける中でプロレベルに成長したケースは多々あるのです。
そのため、大型ダンプドライバーの仕事に興味がある場合は、ぜひ未経験者を受け入れる業者へ入社されてはいかがでしょうか。

運送のことなら株式会社アイチ・ジェー・ブイへ!

貨物の輸送をご希望ではありませんか?
弊社では、長年にわたって運送業を営んでおり、経験豊富です。
多種類の車両を駆使し、あらゆる貨物の輸送に対応してまいりますので、ぜひご依頼ください。
安全第一でお届けいたします!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話または弊社サイトのメールフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

運送業や倉庫管理などを担当する弊社では、新規スタッフを必要としております。
名古屋市にお住まいの方はもちろんのこと、東海市、大府市、津島市、あま市、愛西市、海部郡大治町・蟹江町やその他地域の方も募集しております。
中型トラックドライバーや大型ダンプドライバー、大型ウイング車のドライバーを募集しておりますので、ぜひご検討ください。
経験の有無は問わず、女性の方も大歓迎でございます。
また、弊社ではサポート体制の充実に重きを置いており、免許取得支援も積極的に行っています。
寮も完備しており、家賃補助という形でのサポートもしておりますので、ぜひ多くの方々にご応募いただければ幸いです。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。