こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、各種トラックにて運送業務を行っている株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
当運送会社は、中型、大型トラックやウイング車など、幅広い車型を取り扱っております。
中小規模でありながら多くの車型を所持し、幅広い荷物の輸送に対応しております。
ドライバーたちは、日々どのようなやりがいをもって働いているのか、お話しさせていただきます。

資格取得やスキルアップが目指せる!

運送会社のトラックドライバー業務はただ運転してものを運ぶだけではありません。
他の職業同様、スキルアップを目指すこともできるのです。
普通自動車免許のみの取得で入社したドライバーが、会社の資格取得支援により大型自動車免許を取得し、大型トラックのドライバーとして活躍することも可能です。
それにより、長距離輸送で高収入を目指すことができます。
年齢や性別を問わず、資格取得やスキルアップにチャレンジできるトラックドライバーは、大変やりがいのある職業と言えるでしょう。

工夫して業務効率をあげられたとき

トラックドライバーの業務は、それぞれのドライバーの裁量によって作業の効率が変わってきます。
ちょっとした工夫で繁忙期の残業を減らすことができたり、地理に詳しくなることで運転時間を短縮できたりと、さまざまな経験を積むことで業務効率をあげることができます。
1人きりで働く時間が多い職業だけに、常に向上心をもつことが大切です。
毎日の業務を流れにまかせてこなすだけでなく、成長を実感できたときにやりがいを感じられる仕事なのです。

お客様から感謝されたとき

長時間運転し、時間通りに目的地に到着して荷物を届けたとき、ドライバーはお客様の安心した笑顔にふれて達成感を得ています。
日々の長時間労働の疲れも、感謝されることで吹き飛び、やりがいを感じる瞬間です。
1日の労働時間の大半を1人で過ごす職業なので、人間関係のストレスも少ないことがトラックドライバーの魅力とされていますが、そういった温かさにふれることで明日への活力となっているとも言えます。

【求人】アイチ・ジェー・ブイでは新規スタッフを募集中!

アイチ・ジェー・ブイでは大型トラックドライバーをはじめ、中型トラック、ウイング車の新規スタッフを募集中です。
ライフスタイルに合わせた働き方や給与額なども、ご希望に応じて最大限考慮させていただきます。
他業種からの転職も大歓迎です。
トラックドライバーとして身を立てて行きたい方からのご応募を、心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。