こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を構え、産業廃棄物の運搬や物品の配送などの業務を請け負っている株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
弊社は、お客さま一人ひとりのご依頼に迅速に対応し、丁寧で安全な対応を心がけております。
「中型トラックドライバー・大型トラックドライバーにはどんな人が向いているのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、中型トラックドライバー・大型トラックドライバーに向いている人の特徴をご紹介いたしましょう。

運転が好き


トラック運転手のお仕事は、車を運転することが業務内容になります。
そのため日頃から運転することが好きな方は、トラックドライバーに向いているといえるでしょう。
また大型・中型トラックでの業務になりますので、大型の車を運転してみたい方にもおすすめです。

ひとりの時間が好きな人

配送ドライバーのお仕事では、業務時間内はほとんどひとりでの作業になります。
そのため日頃からひとりで作業をこなすことの好きな方やひとりの時間が好きな方は、トラックドライバーに向いているといえるでしょう。
配送ドライバーは、休憩時間の配分なども自分の好きなタイミング・好きなペースで行うことができるので、自分のペースで業務をこなしたい方にもぴったりです。

責任感の強い人

トラックドライバーの業務は、お客さまの大切な商品を輸送する仕事ですので、責任感を持って業務に取り組むことがとても重要です。
大切に扱うことはもちろん、常に責任感を持ちながらの仕事を心がけるほか、体調管理にも十分注意して仕事に取り組むことのできる人が、配送業に向いているといえるでしょう。
運転のみの仕事でなく、荷物の扱い方・お客さま対応など、さまざまな場面で丁寧な作業が求められます。

【求人】アイチ・ジェー・ブイでは新規スタッフを募集中!


株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、トラック運転手として弊社で活躍してくださる方を募集しております。
昇給・賞与なども設けており、月給45万円以上の高収入も可能です。
弊社では、大手企業さまからのご依頼も多数いただいており、安定した環境で長く働き続けることができます。
配送業にご興味をお持ちの方は、株式会社アイチ・ジェー・ブイまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。