こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を構え、大型トラックを使用して運送・配送業務を請け負っている株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
弊社は、さまざまなニーズ・要望に合わせた車両を利用し、高品質で安心いただけるサービスをご提供しております。
「産業廃棄物収集運送・運搬を行う業者さんはどんなことを心がけているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、産業廃棄物収集運送・運搬業車が心がけていることをご紹介いたします。

安全輸送


産業廃棄物運搬の仕事では、運搬がほとんどの業務内容を占めることになります。
そのため常に交通事故・物損事故を起さないよう、安全な輸送を心がけて活動することが最も大切であるといえるでしょう。
事故などが起きてしまうとお客さまにも迷惑をかけてしまいますので、常に大切な荷物をお預かりしているという意識を持つことが大切です。

取り扱いルールの厳守

運搬する荷物の中には、危険な物質が含まれている可能性もあり、荷物の取り扱いには十分に配慮を行う必要があります。
また壊れやすいものなどはとくに慎重に扱い、上にものをのせないなどの配慮を行うことが大切です。
それぞれの荷物の内容・特性を十分に理解し、取り扱いルールを必ず守るように心がけましょう。

近隣の方々への配慮

荷物の運搬の際は、交通ルールをしっかりと守り、駐車の際や荷物の積み込み・積み降ろしの際にも周囲の迷惑にならないように駐車する場所に注意しなければなりません。
積み降ろす荷物によっては、長時間駐車する可能性もありますので、事前にしっかりと駐車場所について確認しておくことを心がけましょう。

【求人】アイチ・ジェー・ブイでは新規スタッフを募集中!


株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、弊社で活躍してくださるトラックドライバーを新規募集中です。
弊社では、保険や福利厚生が充実しており、トラック運転手として活躍する皆さまが安心して働くことのできる環境を整えております。
運行コースや車種などもさまざまで、従業員の皆さまのライフスタイルや要望を考慮することもできます。
女性ドライバーも在籍しておりますので、配送業にご興味をお持ちの方は株式会社アイチ・ジェー・ブイでぜひ一緒に働きましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などで運送はの運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815