こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を構え、大型トラックやダンプカーなどを利用して産業廃棄物運搬や運送業を行っている株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
弊社は、社会を支える運送業者としての誇りを胸に、責任感を持ってサービスをご提供いたします。
「トラック運転手はどんな車を扱っているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社で取り扱っているさまざまな種類のトラックについてご紹介いたしましょう。

トレーラー


トレーラーとは、エンジン部分がない、トラクターによって牽引される貨物部分のことをあらわしています。
トラックの一種でもありますが、自走することができないことが大きな違いです。
種類はさまざまで、セミトレーラー・ポールトレーラー・フルトレーラーなどがあります。
トレーラーは重量税が安く済み、トラックよりも回転半径が小さいことも特徴です。

土砂禁ダンプ

土砂禁ダンプとは、正式には「土砂など運搬禁止車両」といいます。
つまり土砂を積んではいけないダンプのことをいい、アオリが高く深いことが特徴です。
アオリが高く、土砂を積むと過積載になってしまうため、土砂の積み込みが禁止されています。
軽いものを運ぶことが多いので、風で荷物が飛ぶことのないようにカバーをかけて走行することが一般的です。

飼料ダンプ

飼料ダンプとは、牛や鳥などの家畜用の餌などを農家に運ぶ専用の車両のことをいいます。
餌はドッグフード系や草類、木の実をミックスしたものなどさまざまで、同時に複数の種類を運ぶことができるよう区切られている場合もあります。

【求人】アイチ・ジェー・ブイでは新規スタッフを募集中!


株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、トラックドライバーとして物品の運送・運搬に携わってくださる方の求人募集を行っております。
弊社は、従業員の皆さまが働きやすい環境づくりを心がけており、休日・休暇の取得なども柔軟に対応しておりますので、安心してご就業いただけます。
また昇給・賞与もありますので、やりがいをしっかりと感じながら働くことのできる環境です。
配送業・トラックドライバーの仕事にご興味をお持ちの方は、株式会社アイチ・ジェー・ブイまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などで運送はの運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815