こんにちは!
運送会社の株式会社アイチ・ジェー・ブイと申します!
弊社は愛知県名古屋市に本社を構え、運送業や産業廃棄物収集運搬業などを手掛けております。
皆様は、産業廃棄物収集運搬業がどんな仕事かご存じですか?
実は、産業を行っていくうえで、非常に重要な役割があるのです。
そこで今回は、産業廃棄物収集運搬業がどんな仕事かをご紹介いたします。
なお、現在新規トラック運転手を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

産業廃棄物収集運搬ドライバーとは

産廃ドライバー
産業廃棄物収集運搬ドライバーは、その名の通り、産業廃棄物を収集運搬する仕事です。
ちなみに、産業廃棄物とは、事業活動に伴って生じる廃棄物のうち、「廃棄物処理法」によって定められたもののことを指します。
例えば、原油や金属くずなどが挙げられます。
産業廃棄物は、処理方法を間違えると、火災や爆発を起こすリスクや、有害物質を発生させるリスクがあります。
そのため、適切に処理する必要があり、その処理を行う場所へ運ぶのが産業廃棄物収集運搬ドライバーの仕事です。

ドライバーを目指すにあたって

産業廃棄物収集運搬ドライバーの仕事について簡単にご紹介しました。
これだけ聞くと、「危険な仕事ではないのか?」と思うかもしれません。
確かに、危険を伴う仕事ではありますが、その分やりがいのある仕事です。
産業廃棄物は、事業活動を行ううえで、必ずといってよいほど出てしまう廃棄物です。
この産業廃棄物は、誰かが適切な方法で収集運搬しなければなりません。
そのため、仕事の将来性は抜群です。
産業の発展には必要不可欠な仕事であるため、安定した給与も望めます。
ただ、ちょっとしたミスが命取りになるため、責任感をもって取り組めるか覚悟してドライバーを目指しましょう。

【求人】トラックドライバー募集中!

求人募集
現在弊社では、新規トラックドライバーを募集中です。
主な募集地域は、愛知県名古屋市・東海市・あま市などです。
弊社は、近・中・遠距離のさまざまな地域へ、中・大型ウイング車やダンプトレーラーを駆使して運送を行っております。
トラックの車種とコースの組み合わせ次第で、月収やライフスタイルなどのご希望に合わせて最大限考慮することが可能です。
男女や年齢問わず、幅広い世代のドライバーが活躍しています。
ぜひ、弊社でプロのドライバーを目指しませんか?
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。