こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、産業廃棄物収集・運送業・倉庫管理などを行っている
運送会社、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
トラックドライバーの服装は、会社から支給される場合もありますが、自分で用意しなければならないこともあります。
どんな服装で働けばよいか、悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
今回は、トラックドライバーはどんな服装が向いているかについてお伝えします。

トラック運転手はどんな服装で働くか

軍手したトラガール
トラック運転手の服装は、作業着です。
会社から支給された場合は、悩むこともないのでありがたいですね。
与えられた服には、社名やロゴが入っていることが多いようです。
制服を着て働く=自分の行動が会社のイメージに直結するという意識をもって働きましょう。
ベルトを下げたり、胸のボタンを大きく開けていると、相手に悪い印象を与えてしまうかもしれません。
きちんと着ることで、見た目もかっこよく、安全に仕事ができます。

服装が自由の場合はなにを着る?

服装が自由の場合に重視したいポイントは、動きやすい点です。
汚れることがあるので、作業着を着ている人がほとんどです。
黒、紺、グレーなど、汚れが目立たない色を選ぶのがおすすめです。
座っていることが多いので、ゆとりのあるサイズ感を選ぶのが良さそうですね。
自由だからと言って、派手すぎる色や、仕事する格好に見えないと思われる服装は避けましょう。
滑り止めがついている軍手や安全靴の用意も忘れずにしておいてくださいね。

女性ドライバーの仕事着

女性ドライバーも、作業着で仕事をします。
最近は「作業着女子」という言葉が生まれるほど、女性向けの作業着が増えました。
女性用はカラフルで明るい色も多く販売されています。
色のルールが定められていない場合は、好みの作業着でファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?
女性ドライバーに人気の作業着の色は、青です。
汚れが目立ちにくく、色も暗すぎない点が人気のポイントですよ!
女性の場合、アクセサリーをしていることも多いかと思いますが、大ぶりのものや、キラキラしすぎているものは避けたいですね。

【求人】女性ドライバーも活躍中です!

パズルから人を選ぶ
ただいま株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、中型・大型トラックドライバーおよび牽引ドライバー、ダンプドライバーを募集しております。
女性ドライバーも活躍中の、アットホームな会社です。
未経験でも丁寧に指導させていただきますので、ご安心ください。
ドライバーに興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。