こんにちは!
近・中・遠距離のさまざまな地域で業務を行っている、株式会社アイチ・ジェー・ブイです!
運送会社である弊社は、愛知県名古屋市に本社を構え、運送業や産業廃棄物収集運搬業などを手掛けております。
産業廃棄物収集運搬業は、産業の発展に非常に重要な役割を果たすやりがいのある仕事です。
しかし、その分大変な作業でもあります。
今回は、そんな産業廃棄物収集運搬業の仕事で感じる大変なところをご紹介いたします。
なお、現在新規トラック運転手を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

においが気になる

悩み顔の男性
産業廃棄物収集運搬ドライバーの仕事で大変なところの1つ目は、においが気になるところです。
職種によって、運搬するものが異なるのが、産業廃棄物収集運搬ドライバーの仕事の特徴です。
中には、化学薬品のにおいや、独特のにおいがする産業廃棄物もあります。
そのため、においで気分が悪くなりやすい人などは、きついかもしれません。
ただ、運転中はほとんどにおいが気になりません。
必ずしもにおいがきついというわけでもありませんので、そこまで気にする必要はないと言えます。

知識が必要

産業廃棄物収集運搬ドライバーの仕事で大変なところの2つ目は、知識が必要なところです。
産業廃棄物の取り扱いには、十分気をつける必要があります。
もし、間違った方法で収集運搬を行うと、個人のみならず、会社やお客様にまで悪影響が及ぶ可能性もあるのです。
また、お客様から産業廃棄物の取り扱いについて訊ねられることもあります。
信頼される収集運搬業者であることを示すためにも、しっかりと産業廃棄物に関連する知識を学んでおくことが重要です。
ただ、普段聞きなじみのない専門用語も多いため、勉強が大変なところであるといえるでしょう。

【求人】トラックドライバー募集中!

履歴書・ペン
現在弊社では、新規トラックドライバーを募集しております。
主な募集エリアは、愛知県中川区・中村区・海部郡などです。
対応ルートは、近・中・遠距離にかかわらず、全国各地です。
弊社で使用する車両は、中・大型ウイング車やダンプトレーラーなどさまざまな車種があります。
ご応募にあたって、年齢・性別・経歴などは一切問いません。
資格取得支援制度も設けておりますので、スムーズにスキルアップできます。
ぜひ、プロドライバーとして物流を支えませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。