こんにちは!
運送会社の株式会社アイチ・ジェー・ブイです!
弊社は愛知県名古屋市に事務所を置き、運送業や産業廃棄物収集運搬業などを手掛けております。
主に、近・中・遠距離のさまざまな地域で運送を行っています。
皆様は、コンテナ輸送業についてご存じですか?
今回は、そんなコンテナ輸送業の仕事内容について解説いたします。
なお、現在新規トラック運転手を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

コンテナ輸送とは

FAQ?
コンテナ輸送とは、貨物輸送に使用されるコンテナと呼ばれる容器を輸送する仕事です。
コンテナは、主に国際的な物流で利用されており、船や電車などで運ばれてきます。
コンテナの大きさや用途などはさまざまあり、冷凍コンテナやタンクコンテナなど、幅広い種類が存在します。
このコンテナを指定場所まで運ぶのが、コンテナ輸送トラックドライバーの仕事です。

コンテナ輸送の仕事のメリット

コンテナ輸送の仕事のメリットは、大きく3つに分かれます。
1つ目は、肉体労働が少ないことです。
通常のトラックドライバーと違って、運転がメインの仕事になり、積み込み・積み下ろしは行いません。
そのため、体力はあまり使わない点がメリットです。
2つ目は、将来性があることです。
コンテナは物流業界に欠かせないものであるため、当分なくなることはありません。
また、一般貨物や軽貨物などの運送に比べて、コンテナ輸送を行える業者も限られています。
そのため、需要が高く、将来性もあるため、仕事がなくなることはないでしょう。
3つ目は、安定して給料を得られることです。
2つ目のメリットで挙げた、需要の高さにより、正社員で働けば、安定して給料が得られます。
歩合制のところであれば、高給与も夢ではありません。

【求人】トラックドライバー募集中!

RECRUIT
現在弊社では、男女や年齢、経験の有無を問わず、トラックドライバーとして働きたい方を募集中です。
主な募集エリアは、愛知県中川区・清須市・海部郡などです。
主な業務内容は、中型・大型トラックなどを使用しての近・中・遠距離の一般貨物配送です。
弊社では、未経験の方からのご応募も歓迎しており、ご興味がある方向けに仕事体験もできます。
入社後は、しっかりサポートしつつ、丁寧な指導・教育を行いますので、安心して働けます。
ぜひ、弊社でプロのドライバーを目指しませんか?
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。