こんにちは!
愛知県名古屋市に事務所を置く運送会社の株式会社アイチ・ジェー・ブイです!
弊社は、運送業や産業廃棄物収集運搬業をはじめとした運送業務全般を手掛けております。
対象地域は近・中・遠距離のさまざまな地域で、多くのお客様のもとに貨物をお届けしてまいりました。
産業廃棄物収集運搬を行うドライバーとして働くことで、さまざまなメリットがあります。
今回は、そんなメリットについて解説いたします。
なお、現在新規トラック運転手を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

未経験でも挑戦できる

初心者マーク
産業廃棄物収集運搬ドライバーの仕事は、未経験からでも挑戦できます。
取り扱いに注意する必要がある産業廃棄物ですが、特別な資格は必要ありません。
大型運転免許、もしくは中型運転免許さえあれば、誰でも始められます。
会社によっては、普通自動車運転免許さえあれば、入社後に必要な資格を取得していくケースもあります。
ただ、産業廃棄物に関する多くの知識が必要なことには変わりないので注意しましょう。

1人でも仕事ができる

産業廃棄物収集運搬ドライバーの仕事は、1人でも仕事を進められます。
大半の業務は、1人でこなせるため、1人の力で仕事がしたい人にはぴったりの仕事です。
基本的に、コミュニケーションが必要な場面は、廃棄物現場の管理者や処分場の管理者との会話のみです。
それ以外は、積み込みや運搬が中心のため、あまりコミュニケーションを取りたくない方に向いています。

残業が少ない

産業廃棄物収集運搬ドライバーの仕事は、残業が少ないところもメリットです。
一般の会社員と同じように、8時間勤務のところが多く、残業しなくても大半の業務は完了します。
会社によっては、勤務時間が早くなるケースもあるので注意しましょう。

【求人】トラックドライバー募集中!

JOB START
弊社でトラックドライバーとして働きませんか?
現在弊社では、全国各地へ配送を行うトラックドライバーを募集中です。
主に、愛知県海部郡・中村区・名古屋市などを募集エリアとしております。
弊社には、中・大型ウイング車やダンプトレーラーなど、さまざま車種を取りそろえております。
「こんな車を運転してみたい」「大型車が好き」など、どんなきっかけでも構いません。
弊社は、資格取得支援制度や充実した教育制度をご用意し、チャレンジしたい方を応援しています。
ぜひ、弊社でトラックドライバーとしての道を歩みましょう。
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。