こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置く運送会社、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
トラックドライバーを目指す人にとって、物流量の今後の推移は非常に気になるポイントですよね。
「トラックドライバーの需要はどうなるんだろう?」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は今後の物流量の変化やドライバーの需要についてお話しします。

今後の物流量はどうなる?

今後の物流はどうなる?
結論から申し上げますと、物流量は今後も増えていくと予想されています。
その理由として、ネット通販などの普及・拡大が挙げられます。
誰でも簡単にネットショッピングができるようになり、利用する人が大幅に増えているのです。
現在、多くの通販会社は自社で配送はせずに運送会社に配送業務を委託しています。
そのため物流の中でも特に個人向けの小さな荷物が非常に多くなっており、それは今後も続いていくと予想されています。

トラックドライバーの需要は?

物流量が増えると、当然その担い手であるドライバーも多く必要になります。
そのため、トラックドライバーの需要は今後ますます高まっていくといえるでしょう。
これまでトラックドライバーは労働時間が長時間になるなど、大変な仕事というイメージでした。
しかし、貴重な人材を確保するため、労働環境を整えるなど長く働いてもらえる工夫をする運送会社も増えてきています。
トラックドライバーの求人を探す際は、働きやすい環境が整っているかどうかをしっかりチェックするようにしましょう。

物流を支えるトラック運転手になりませんか?

ご希望を遠慮なくご相談ください!
株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、ただいま中型・大型ドライバーおよび牽引ドライバーの求人募集を行っております。
ご希望に合わせた働き方が可能であり、定着率の高さが自慢です。
「長距離輸送で稼ぎたい」「地場配送だけがいい」など、あなたのご希望を遠慮なくご相談ください。
また、資格取得支援制度もありますので、スキルアップも可能です。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815