こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置く運送会社、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
産業廃棄物収集・運送業・倉庫管理などを行っております。
未経験でもトラックの運転手になれるの?
最近トラック運転手の求人をよく見る気がする
と思っている方もいるのではないでしょうか?
今回は、未経験でもトラックドライバーになれるのか、トラック業界の現状についてお伝えします。

未経験でもトラックドライバーになれるか

ビギナー
未経験でもトラックドライバーになることができます!
実は運送業は、他業種からの転職がとても多いのです。
みんな未経験からスタートしているので、初めての方でも心配いりません。
一度ドライバーとして経験を積むことで、スキルアップしてまたほかの会社へ転職することが可能になります。
他業種に比べて、スキルアップしやすく、給与アップが狙えるのも、トラック業界をおすすめする理由の1つです。
やる気と心の準備ができていれば、誰でもトラック運転手になれるチャンスはありますよ!

トラック業界の現状

運送業は、人手不足に悩まされています。
人手不足の主な2つの原因は下記の通りです。
・昔からのイメージで、運送業は労働環境が過酷だと思われている。
・ネット通販が浸透したことで、運送業の需要が増加した

大変だというイメージがあるせいか、若いドライバーがなかなか入ってこないのが現状です。
人手不足に加え、ドライバーの高齢化という問題も深刻化しています。
2006年には96万人いたと言われるドライバーは年々減り続ける一方ですが、物流件数は増え続けております。
このままでは、トラックドライバーの労働環境がさらに過酷になる恐れもありますね。

今がチャンス!ドライバーの求人急増中

需要が拡大していることから、各運送業者が求人を募集していることと思います。
最近では、労働環境も改善されている会社が多く、働きやすい環境が整っていますよ。
未経験から挑戦できるドライバーを目指してみるのはいかがでしょうか?

【求人】初心者大歓迎の運送会社

ノートNEWJOB
株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、現在ドライバーを募集しております。
未経験の方も大歓迎!先輩ドライバーたちが1から丁寧に指導するのでご安心ください。
運送業のイメージが変わる、働きやすい会社ですよ!
トラックドライバーに興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご応募を、ぜひお待ちしております。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。