こんにちは!社会とともに想いを運ぶ運送会社、株式会社アイチ・ジェー・ブイです。
愛知県名古屋市中川区に事務所を構え、産業廃棄物収集・運送業・倉庫管理などを行っております。
最近、トラガールと呼ばれる女性ドライバーが増えています。
るのをご存知でしょうか?
本当に女性でも働くことはできるのか、やりがいやメリットが気になりますよね。
今回は、トラガールのやりがいをお伝えしたいと思います。

トラガールのやりがいとは?

トラガールイラスト
トラガールのやりがいは、下記の通りです。
・ライフスタイルに合わせて仕事が選べる
・女性客に感謝される
・仕旅行気分を味わえる
・職場の男性に頼れる
・かっこいいと言われる
それぞれ詳しく見ていきましょう。

ライフスタイルに合わせて働ける

トラックドライバーの種類は長距離から近距離まで幅広いので、自分のライフスタイルに合わせられます。
バリバリ働きたい人は大型トラックや、長距離ドライバー、家事や育児と両立したい人は近距離ドライバーなど、どのくらい稼ぎたいかを考えて選びましょう。

女性客にとって女性ドライバーは安心

女性の1人暮らしや高齢者のお宅に宅配する場合、女性ならではの丁寧な対応で歓迎されることもたくさんあります。運送業は男性の方が多いイメージだからこそ、女性ドライバーだと励ましやお褒めの言葉をいただけることも多いんですよ!

仕事で旅行気分を味わえる

トラガールは運転好きな人が多いので、仕事だとしても遠くに行けるのは旅行気分が味わえて楽しい!と感じる人が多いようです。
長距離ドライバーは車内で仮眠をとることもありますが、女性だと広々寝られるのでキャンピングカー気分を味わうことができますよ!

職場に男性が多いので頼れる

運送業は、男性の方が多いことがほとんどです。
貴重な女性はみんなから優しくしてもらえたり、助けてもらえることも多いでしょう。
男性が多い職場でも、働きにくいと感じている女性は少ないんですよ!

かっこいいと評価される

大きな車を操っているトラガールは、かっこいいですよね!
かっこいいと言われることが多いので、幸せな気持ちになり、やる気アップにつながります。
最近は女性のトラック運転手も増えてきました。
これからますます増加していく可能性が高いです!

年齢・性別問わずドライバー募集中です

NEWJOBカード
株式会社アイチ・ジェー・ブイでは、ただいま中型・大型ドライバーおよび牽引ドライバーの求人募集を行っております。
幅広い年齢層が活躍しており、女性ドライバーも在籍しています。
大型・中型自動車免許や牽引免許をお持ちでない方も、まずは一度ご相談ください!
ドライバーに興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。