こんにちは!
運送会社の株式会社アイチ・ジェー・ブイと申します!
現在は愛知県名古屋市に本社を構え、近・中・遠距離の全国各地へ運送中です。
今回は、運送業のドライバーとして活躍し続けるために必要なことをご紹介します。
ドライバーとしてキャリアアップを目指す方は、ぜひチェックしてみてください。
なお、現在新規トラック運転手を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

安全運転を徹底する

配送スタッフ
運送ドライバーとして活躍し続けるためには、まず安全運転を徹底しましょう。
運送ドライバーは、運転がメインの仕事です。
貨物の積み下ろしや積み込み、お客様に貨物を渡すことを重要視するのはもちろんですが、最優先すべきは安全運転です。
慣れてくると運転を過程の一部と感じるようになり、適当に行う方も少なくありません。
そして気づかぬうちに体力や集中力がなくなっており、事故やトラブルにつながるケースも多いのです。
そのため、しっかり休息を取りながら、運転中は常に高い集中力を維持しましょう。
無事故無違反が長いベテランドライバーとなれば、非常に信頼されるドライバーとなれるでしょう。

体調管理も徹底する

安全運転と同じくらい重要なのが、体調管理を徹底することです。
運送ドライバーは、体力仕事です。
長距離の運転、貨物の積み込み・積み下ろし、待機時間など、体力に自信のある方でも最初は苦労するでしょう。
もし、体調が優れない状態で作業を行えば、いつどんなトラブルが来てもおかしくありません。
そのため、普段から十分な睡眠や食事を取り、体調管理を徹底しましょう。
睡眠や食事以外にも、ストレス発散のために趣味などでリフレッシュすることも重要ですよ。

【求人】トラックドライバー募集中!

WORK
現在弊社では、経歴の有無や年齢を問わず、トラックドライバーとして働く方を募集しております。
募集エリアは、愛知県名古屋市・東海市・あま市などです。
入社後は、全国各地にトラックやトレーラー、ウイング車など、さまざまな車種を駆使しての運送を担当していただきます。
弊社で働くメリットとして、収入やライフスタイルのご希望に合わせて、車種とルートの組み合わせを決定できるところが挙げられます。
収入面を重視したい方やプライベートを重視したい方など、どんな方でも働きやすい環境で働けるでしょう!
スタッフ一同、皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。