こんにちは!
運送会社の株式会社アイチ・ジェー・ブイです!
弊社は愛知県名古屋市に事務所を構え、運送業をはじめ、産業廃棄物収集運搬業などを手掛けてまいりました。
主に、近・中・遠距離のさまざまな地域で運送を行っております。
産業廃棄物収集運搬業では、さまざまなものを運びます。
今回は、そんな産業廃棄物収集運搬業でどんなものを運ぶのかご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。
なお、現在新規トラック運転手を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

産業廃棄物とは

コンテナ
そもそも産業廃棄物収集運搬ドライバーが運ぶ「産業廃棄物」とはどんなものかご存じではない方もいらっしゃるでしょう。
産業廃棄物とは、事業活動によって発生した廃棄物のうち、「廃棄物処理法」に定められた特定の20種類の廃棄物のことを指します。
産業廃棄物は、一般廃棄物とは違った方法で産出されることから、適切に処理しないとさまざまなリスクが発生する可能性があるのです。
例えば、産業廃棄物に付着した化学物質が化学反応を起こし、火災や爆発することなどが挙げられます。
他にも、有害物質を発生させるなどのリスクもあるため、産業廃棄物収集運搬ドライバーは、責任をもって安全に収集運搬業務を行う必要があるのです。

産業廃棄物の種類

産業廃棄物収集運搬ドライバーが運ぶ産業廃棄物の種類は、業者によって異なります。
その種類は、大きく分けて、燃え殻・汚泥・廃油・金属くず・廃酸・廃アルカリ・がれき類などの7種類に分かれています。
例えば、建設現場では木くず・金属くず・がれき類など、工場などでは汚泥・金属くず・プラスチックくず・酸・アルカリなどの産業廃棄物が発生するでしょう。
また、医療現場などでは、注射針やガーゼなどの医療器具、薬品類なども産業廃棄物にあたります。
この中でも、爆発性・毒性・感染性の危険性がある産業廃棄物は、「特別管理産業廃棄物」と呼ばれ、厳しい処理基準が設定されています。

【求人】トラックドライバー募集中!

JOIN OUR TEAM
現在弊社では、年齢・性別・経歴問わず、新規トラックドライバーを募集中です。
主な募集エリアは、愛知県中村区・東海市・海部郡などです。
全国各地にトラックやトレーラー、ウイング車など、さまざまな車種を駆使して運送を行う弊社では、車種とルートの組み合わせで収入やライフスタイルを決定できます。
「ドライバーとしてガッツリ稼ぎたい」という人はもちろん、「毎日家に帰ってやりたいことをしたい」という方も大歓迎です。
ぜひ、ドライバーとして楽しく働きませんか?
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
名古屋市などで運送は運送会社アイチ・ジェー・ブイ
ただいま、大型トラックドライバーを求人中です!
〒454-0815 愛知県名古屋市中川区長良町5丁目94番地
電話:052-363‐5831 FAX:052-363-5815
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。